引用元: ・【松井優征】逃げ上手の若君 part10

668: 2021/06/21(月) 00:03:34.76
どんな技かと散々思ってたけど出血死待ちとかエゲツなすぎる
お侍様の戦い方じゃない…

669: 2021/06/21(月) 00:06:15.84
タイトルページでキッズの性癖を歪めて来てる

670: 2021/06/21(月) 00:08:21.70
相手は死にたくないからいつも以上に本気で斬りかかってくるし
本気で斬りかかってくるほど時行は快感を覚えるとか
これヤバいくらい時行の性癖にマッチした魔性の技では…
やべーよ若の笑顔が恐いよ…

671: 2021/06/21(月) 00:11:43.75
逃げることに興奮を覚えるド変態が本領発揮する技だった

672: 2021/06/21(月) 00:15:11.35
やっぱり若は変態だったんだね

673: 2021/06/21(月) 00:16:46.07
というかフランスマン引っ張るなぁ

677: 2021/06/21(月) 00:46:32.92
>>673
フランスマンは生き残るんじゃない

678: 2021/06/21(月) 00:52:20.37
>>673
吹雪が腐乱の都合だけで引き離したとは思えないんだよなぁ

674: 2021/06/21(月) 00:24:44.52
今週は今までで一番面白い回だったわ
渚くんの猫だましに通ずるものを感じる

675: 2021/06/21(月) 00:27:10.30
孤次郎たちが覚悟を示すシーンは凄くカッコいいのに
時行の変態性癖が全部持っていくの何なの

676: 2021/06/21(月) 00:41:33.53
松井先生どんだけ読者の性癖歪めるつもりなんすか
若君の笑顔ヤバいんですけど(;´Д`)ハァハァ

679: 2021/06/21(月) 00:52:52.26
今週面白かった
いよいよ、本領を発揮してきたかって感じ

680: 2021/06/21(月) 01:09:30.49
亜也子は怪力設定だから大人の薙刀を押さえることができるんだな
弧次郎がなんやかんやでジャンプの主人公っぽい性格なので
今回みたいにメインで戦ってるとすごく読みやすいな

682: 2021/06/21(月) 01:20:53.57
味方の子供たちが時行の聖人さについて語る一方で
本人の方は聖人とはほど遠いサイコを発揮してるの良いギャップ作劇

683: 2021/06/21(月) 01:21:58.05
次回で瘴奸と腐乱との戦いは決着するのかな

684: 2021/06/21(月) 01:38:28.51
こじろうとあやこカッコよかった
やっと二人の見せ場て感じ

若は相変わらず変態炸裂させてるな

685: 2021/06/21(月) 01:47:44.41
地獄で鬼に触れ回れ
我らが主君は北条時行

686: 2021/06/21(月) 02:05:17.21
屍蝋さんが聖人面した諏訪頼重って言った時に
聖人面…?って思ってしまうよね

687: 2021/06/21(月) 02:06:57.08
>>686
顔面ピッカピカやぞ

688: 2021/06/21(月) 02:09:57.12
✖こいつ化け物か
◯こいつ変態か

689: 2021/06/21(月) 02:14:34.88
亜也子ちゃん良かった
ここまで連載続けておいて雫君じゃなくて亜也子ちゃんが生えてたらどうしよう

690: 2021/06/21(月) 02:15:22.42
>>689
興奮するじゃないか

691: 2021/06/21(月) 02:35:42.16
外道の悪党がぞっとする若君は本当になんなんだwww
いや不快じゃなくて怖れなのはわかってるんだが
扉だけ見ると外道変態に引かれる変態にしか見えないのがすげえ

>> 680
確かに性格とかセリフ的には狐次郎の方が従来の少年漫画主人公だな
亜也子もそろってかっこいいな

692: 2021/06/21(月) 02:42:42.97
亜也子の獲物はこれから薙刀に代わるのかな

694: 2021/06/21(月) 03:23:11.14
>>692
五代院戦やカラーイラストから元々薙刀なイメージ
むしろなんで今回は刀で出張ってきたんだという

711: 2021/06/21(月) 06:45:36.20
>>694
今見返したら身軽に打刀一本にしようって言ってるわ

693: 2021/06/21(月) 03:20:52.77
錦鯉の長谷川みたいなのいてた

695: 2021/06/21(月) 03:26:42.15
笑顔でむちゃくちゃ残酷なことをやってるな若君

698: 2021/06/21(月) 04:29:59.50
>>695
傍目にはナメプの悪役よな

703: 2021/06/21(月) 05:51:34.94
>>695
自分の家族故郷皆殺しにされた事すら逃げてる間は忘れられるほどだし
外道が1人目の前で死にかけてようが逃げの興奮の前には関係ないよね
やっぱり恐いわ

696: 2021/06/21(月) 03:28:53.64
薙刀の首狩りのところ
無限の住人の槇絵が天津を助けに来た所思い出した

697: 2021/06/21(月) 04:29:53.47
確かに鎧で早く動ける描写は無かったな

719: 2021/06/21(月) 07:54:24.80
>>697
鎧着て殺せんせーみたいに動けたら絶対に倒せないな

>>714
それで頼重生き延びたマジック説もあったような気が
死亡フラグで恐々してたけど案外敵の死体利用とかもあるかも

699: 2021/06/21(月) 04:42:32.09
責め上手の若君

700: 2021/06/21(月) 04:47:22.24
優しく手首を切って逃げるだけ
それ以外は何もしないよ

701: 2021/06/21(月) 05:08:31.99
>>700
出血多量でタヒぬんだよなぁ…

712: 2021/06/21(月) 06:46:39.91
>>700
なお止血は許さないもよう

702: 2021/06/21(月) 05:48:54.48
おばさまがた激しく運動すればそれだけ出血も早まるよ

705: 2021/06/21(月) 06:04:03.95
若君、もう少しこうなんと言うか
誉れというか…

706: 2021/06/21(月) 06:06:13.17
実際若君の取る戦法、毒の通るボス敵にたいしてRTAする時にメチャクチャ有利だからな…
やはり回避特化型は最強

707: 2021/06/21(月) 06:26:21.06
解除の暇がない状態でスリップダメージを入れて自滅待ちということか
これはえぐい

708: 2021/06/21(月) 06:33:14.84
中先代まであと一年半か…
誰が身代わりで死ぬんだろう…

709: 2021/06/21(月) 06:33:40.97
まあスリップダメージで倒した場合ファイナルアタックも発動しないしな

710: 2021/06/21(月) 06:43:39.94
ミスタ「血を目くらましに使う!?なんて頭のいい奴なんだ!」

718: 2021/06/21(月) 07:34:51.95
>>710
ディオとかディアボロとかジョジョのボスがよくやる奴だな

713: 2021/06/21(月) 06:49:38.88
しかし若剣技を教えてもらった時これでは殺せないとかなにげに覚悟決まってるんだな

714: 2021/06/21(月) 06:53:37.70
これより前に楠木正成は死体を集めて燃やして集団自決したように見せかけて成功したそうだが
頼重たちは顔の皮を剥ぐまでする必要があったのだろうか
しかし顔を剥がすならわざわざ変装名人の玄蕃に身代わりになってもらう必要はないか

717: 2021/06/21(月) 06:58:39.37
>>714
ゴールデンカムイのウイルクみたいなもんさ

715: 2021/06/21(月) 06:53:57.94
根本がガバガバなのにポイントだけ拘るの面白い

720: 2021/06/21(月) 07:55:35.49
若君サド変態に目覚めてしまったか…

721: 2021/06/21(月) 08:03:05.76
>>720
自分をどこまで追い詰めてくれるか相手に甘えてるという点では
SMプレイのM側の心境でもあると思うの

722: 2021/06/21(月) 08:04:05.58
どMかつどSって怖いものなしじゃん

723: 2021/06/21(月) 08:05:02.78
SとMは表裏一体だからな

724: 2021/06/21(月) 08:05:39.33
真面目に考えると自分の力で敵を倒すことに興奮してるんじゃないだろうか?

725: 2021/06/21(月) 08:07:38.41
眼球密着させてくる変態とか過去作にも色んな変態おじさんいたけど
若いから絵ヅラがかわいらしいだけで成人する頃にはちょっとしたクリーチャーになってそうですね…

726: 2021/06/21(月) 08:12:33.43
一方的にじわじわ痛ぶって殺す
仏の剣とは…慈悲の心とは…

729: 2021/06/21(月) 08:18:40.08
>>726
笑顔の若君に看取られながら逝けるのは仏の慈悲ではなかろうか

730: 2021/06/21(月) 08:18:48.71
>>726
ダメージ自体は低いし…

732: 2021/06/21(月) 08:29:41.81
>>726
戦いを止めれば止血出来るんやで?(仏スマイル

738: 2021/06/21(月) 08:39:09.30
>>726
手塚治虫のブッダだと相手が悔い改めるまで苦しんでるのを放置しそう

727: 2021/06/21(月) 08:13:57.12
ショタが笑顔で敵をなぶり殺すステキな漫画だよな
ただ惜しむべくは血まみれになっていないというところだ
もっと返り血にまみれてくれよ、時行くんのかわいいお顔をよぉ

736: 2021/06/21(月) 08:34:45.20
>>727
返り血すら浴びないことで返り血よりももっとどす黒いなにかにまみれてる事を表してるから大丈夫だよ

728: 2021/06/21(月) 08:16:14.89
バステ付与して自滅待ちとか世界樹の迷宮でよく見る奴じゃねーか

731: 2021/06/21(月) 08:22:11.06
相手が新本格魔法少女りすかなら時行あやうし

733: 2021/06/21(月) 08:33:33.38
これまで梁に飛び乗ったり室内での逃げ描写を出しまくってたからな
部屋の中でもあれくらい逃げれますってリアリティラインがいつの間にか読者に刷り込まれてる
しかもシリアスシーンでは室内逃げ(ほぼ?)使ってなかったんじゃないか?

用意周到

734: 2021/06/21(月) 08:33:37.37
若様、アンチ朝廷なのに菊みたいなボタン?付けてるけどいいのか?

735: 2021/06/21(月) 08:34:33.75
そこら辺だいたいの時代でわかりにくいけど
朝廷への忠誠の仕方が違うだけって解釈になったりする

737: 2021/06/21(月) 08:36:53.25
こうなると瘴奸は鎧脱ぎたいだろうが
脱ごうとすると近寄ってくるわ失血続くわでメチャクチャ消耗しそうだし
やっと脱げたところで体力ゼロ、時行一派集合とか救いのないことになりそう


そこで吹雪くんぶっ殺されてたらサプライズだが

739: 2021/06/21(月) 09:03:49.54
雫でさえ吹き矢で応戦してるのに玄蕃ときたら

740: 2021/06/21(月) 09:06:31.82
マギのアリババくんが大猿ガルダと戦った時も
避けながらかすり傷を負わせ続けて消耗させて倒したっけ

741: 2021/06/21(月) 09:17:09.78
あと思い出すのは豪水を飲んで余命10分のツメゲリ部隊vsクロコダイル戦
もっとも豪水はまだ命と引換えに超絶バフの恩恵がある捨て身メガンテ特攻だったが、
瘴奸のは一方的な失血デバフのみの模様

742: 2021/06/21(月) 09:18:22.52
あのハゲは失った血の代わりにショタ成分を吸収することでパワーアップするかも知れんだろ

743: 2021/06/21(月) 09:20:46.30
「内小手か」のページの4コマ目が両方右腕になってるけど、
どこぞの地獄耳さんのせいで
誰かが後ろから優しく傷を押さえてくれてるように見える

744: 2021/06/21(月) 09:53:59.03
相手からは分かるはずもないけど、
時行から攻撃に行けないんだから、
追いかけるのちょっと止めて、止血済ませてから攻撃再開されたら割と詰むよな

745: 2021/06/21(月) 09:57:26.85
つまりは逃げ撃ちな訳だけど
近接でやってる以上
相手が動かないならそれはそれで撃つがないからな

746: 2021/06/21(月) 10:10:17.19
そしたらまた攻撃にカウンターすればいい、攻撃すらせずに無視されたら打つ手ないけど大将は取らなきゃいかんからな相手にとっちゃ

747: 2021/06/21(月) 10:17:35.44
自分から攻撃すると超絶へっぽこなのを隠し通せば
敵としては時行に近寄られたら何か対応せざるを得ないだろう
次にもう一つ出血部位作られてしまってはマジでヤバいし(出来ないけど)

748: 2021/06/21(月) 10:58:13.99
仏の~って前振りだったからどんな技かと思えば想像よりずっとエグくてわらった

仏とは?

749: 2021/06/21(月) 11:06:26.42
>>748
この程度の怪我なら降伏しても
ガキにちょっと手首を斬られただけで惨めに降伏した雑魚という汚名だけで済むし
戦闘継続したとしても一撃当てれば勝てるという希望を持って戦い続けることができるよ

752: 2021/06/21(月) 11:25:07.24
>>748
業(プライドとか諸々)を棄てれば助かるって剣かな?

750: 2021/06/21(月) 11:18:23.32
時行がスマブラやったら絶対ゼロサム使いだな

751: 2021/06/21(月) 11:19:11.13
右側から切られたらどうすんだ