引用元: ・【松井優征】逃げ上手の若君 part12

406: 2021/08/02(月) 00:09:18.88
実にわかりやすいクズで将来が楽しみ

407: 2021/08/02(月) 00:11:14.90
最近下の方で今週はドベに近い位置だったしアンケかなりヤバいんかな
あと2話ぐらいで1335年まで飛ばして中先代の乱の話描いた方が良いんじゃないか・・・

415: 2021/08/02(月) 01:28:20.20
>>407
サカモトがドベ3から一気にセンターに戻ってそっからカラー取ったし
まだ焦る段階にはないんじゃない?
新連載あるからこの位置とも言えるし

417: 2021/08/02(月) 01:31:17.53
>>415
正直、今の連載陣はどれも安定してきてるんでローテーションで上下回して様子見の段階の気はする

418: 2021/08/02(月) 01:32:53.03
>>415
それでも最近は下の方だから正直焦った方がいいと思うな

430: 2021/08/02(月) 02:32:57.23
>>407
打ち切りになったら打ち切りになったで直近の最終回予定ポイントまで運ぶだけだし。

408: 2021/08/02(月) 00:11:27.62
貴族ならやっぱり麻呂だよな

409: 2021/08/02(月) 00:20:56.75
これが噂の鎌倉武士か
貞宗は何か一矢報いるというか麻呂に反抗して欲しいなあ

410: 2021/08/02(月) 00:27:58.64
2巻出るんだから取り合えず販促でページ取るだろ
勝負はそれから

411: 2021/08/02(月) 00:40:57.32
門番好き

412: 2021/08/02(月) 00:41:11.71
貞宗をかわいく…?

413: 2021/08/02(月) 00:57:33.22
掲載位置がやばい!
ウィウォも下の方だし掲載順読めない

414: 2021/08/02(月) 01:07:48.97
実際ここまでヒートアップしてる連中をどうするんだろ

420: 2021/08/02(月) 01:36:42.47
>>414
首とるしかない

416: 2021/08/02(月) 01:29:21.94
2巻今週出るんだっけ

419: 2021/08/02(月) 01:35:06.73
まぁ粛々とアンケ入れて単行本買うのは当然の前提でね

421: 2021/08/02(月) 01:39:03.43
援軍来ないこと知っても絶望するでも悪態つくでもないのは良かったな

…いや良くないか

422: 2021/08/02(月) 01:40:18.02
清原とか言うけどとんぼとかお薬はネタにしないかな

423: 2021/08/02(月) 01:41:51.49
春 は 重 税

424: 2021/08/02(月) 01:43:57.85
女勢は留守だから亜也子も女で孤次郎も男見た目そのまんまだったな
貞宗も大変だなあ前から憎めなくなってきてたけどこういう上には逆らえないみたいなの見たら益々憎めなくなる

432: 2021/08/02(月) 03:28:09.97
>>424

もしこの漫画が大成したら、中間管理大名貞宗を書いて欲しいくらい魅力的なキャラクターだと思うw

425: 2021/08/02(月) 01:48:20.37
いやまぁわかるけどクズなのと顔がキモいのには代わりないからなぁ…
割と好きになりつつあるけど

426: 2021/08/02(月) 02:12:13.55
女キャラ留守番かあオモタけどこれキーキャラクターの頼重がいつもお留守番状態なのもなんとかならんのか

429: 2021/08/02(月) 02:30:20.17
>>426
そこそこ戦場に来てるくね?

427: 2021/08/02(月) 02:28:42.24
貞宗はちょいちょい常識的というか敵対者以外には常識人な気がする

428: 2021/08/02(月) 02:29:05.65
女勢は危険と出てる→実は敵に女にアレな事する趣味のやつが!→若君を女と勘違い(もしくは勘違いでない)→若君があーれーな感じに。

QED

431: 2021/08/02(月) 03:18:08.23
今週面白かったw

わりと太平洋戦争末までこのノリは健在だからなぁ…w中井貴一のビルマの竪琴を思い出したりしてどう収拾するのか楽しみ

433: 2021/08/02(月) 04:12:10.61
時行きゅんの魅力でみんなを正気に戻そう

434: 2021/08/02(月) 04:16:28.01
地味に貞宗殿が株を上げとる
仲間になんねーかな

435: 2021/08/02(月) 04:17:00.88
オラァ!!二毛作狩りじゃあ!

のスピード感が気に入った

436: 2021/08/02(月) 05:25:28.34
俺は麻呂世界ってのが。

437: 2021/08/02(月) 06:26:20.77
でかい子女の子で確定か

438: 2021/08/02(月) 06:58:24.31
清原を演じる声が容易に想像できてしまった

439: 2021/08/02(月) 07:30:03.95
貞宗は兵や民の事も考えてるし、悪党にも救済処置したりと、
敵役だけど決して根っからの悪人には描いてないんだな。

440: 2021/08/02(月) 07:31:16.10
清原信濃守は本名不明だし、好きにかけそうだな

441: 2021/08/02(月) 07:35:45.23
ヤバイ場面で謎の矢に助けられそうなふらぐが

442: 2021/08/02(月) 08:02:15.94
門番ワロタ

443: 2021/08/02(月) 08:15:30.03
諏訪明神は軍神だからそりゃ血の気も多くなるよね

444: 2021/08/02(月) 08:23:52.24
>>443
こんな連中に囲まれてたら、そりゃ頼重殿もお人形縛ったりしてストレス発散するしかないよね

445: 2021/08/02(月) 08:28:12.46
しょうがないね

446: 2021/08/02(月) 08:54:37.36
お前らがおっさんおっさんって言うから画面がむさ苦しいじゃねーか!

447: 2021/08/02(月) 09:08:17.43
保科郎党に混じっているリアルオバQが気になる

450: 2021/08/02(月) 09:59:25.58
>>447
マンモーニの方に見えた
ぶっ殺してやると言う前にぶっ殺してそうだけど

448: 2021/08/02(月) 09:08:45.27
貞宗はもはや出てくるだけで面白い

449: 2021/08/02(月) 09:15:08.12
保科さん戦国の頃は南信に居るけど
この頃は北信に居たんだな

453: 2021/08/02(月) 10:27:15.23
>>449
村上氏に負けて高遠へ逃げてくるんだよな。
結果戦国を生き抜いて、徳川秀忠の隠し子(保科正之)を育て、会津松平家の祖になるという、、何が起こるかわからんもんだ

458: 2021/08/02(月) 11:43:23.53
>>453
やっぱ保科ってその保科なんだよな
よくあんな地位まで行ったわ
世回り上手かったんだな

451: 2021/08/02(月) 10:11:37.36
右側の悪魔超人顔も気になる

452: 2021/08/02(月) 10:17:26.34
女の子不可な理由ってなんや?

454: 2021/08/02(月) 10:59:33.95
>>452
諏訪から出てはいけないんじゃないかな?

455: 2021/08/02(月) 11:03:50.35
>>452
あんな血走った連中に女の子と一緒に逃げましょうとか言ったら余計に拗らせそうとかだろうか

471: 2021/08/02(月) 15:05:15.70
>>452
きっと女の子に手出す敵がいるんや。そして女の子は置いて来たけど女の子みたいな若君が勘違いで襲われるんや。

456: 2021/08/02(月) 11:09:27.31
貞宗が普通にいい人に見えてきた

457: 2021/08/02(月) 11:42:18.93
若君たちが食べてた饅頭みたいなのはおやきだろうか?

459: 2021/08/02(月) 12:34:09.43
この戦というか酷使に対する反乱は史実なの?

460: 2021/08/02(月) 12:44:34.64
>>459
このタイミングではないけど
保科さんは実際反乱を起こしてる

463: 2021/08/02(月) 13:48:44.01
>>459
酷氏が実際に来るのは、もうちょい後のような。
検田は行われただろうけど、

461: 2021/08/02(月) 13:07:55.86
清原氏だから清少納言の枕草子からパロディしてるのか

462: 2021/08/02(月) 13:46:18.62
水戸黄門でもたまに公家が出てきて印籠無視して楯突くからな

464: 2021/08/02(月) 14:05:41.75
諏訪氏に信用されて分家の高遠の家臣として重用され
高遠がやらかして滅んだ(勝頼が養子に入った後武田を継いだから当主が居なくなる)
後も武田に信用されて家臣になり
武田がやらかして滅んだときは裏切らず戦って
その後は徳川の家臣になり
内密に秀忠の子を預り養子にしたら会津に移って大老になり
徳川に幕末まで絶大な信頼をされてそれに報いて最後まで戦う

保科は世渡り上手というか
信頼に応えて忠勤に励むことで
信頼されて生き残る家風だな

465: 2021/08/02(月) 14:09:12.52
>>464
それを世渡り上手って言うんだろ

466: 2021/08/02(月) 14:17:04.66
>>464
その保科が残した家訓に従って会津藩は幕末にあんなことになるのだが、スレチだな

472: 2021/08/02(月) 15:08:38.15
>>464
高遠城で戦が始まると保科正直は正室置いて逃亡し
織田軍先鋒の小笠原信嶺の陣地に奔った
と「武田氏滅亡」には書かれてたが

467: 2021/08/02(月) 14:17:41.80
新章は弧次郎掘り下げ来そうだね

468: 2021/08/02(月) 14:19:14.91
その場その場でうまく立ち回るタイプではないからな
高遠のときも武田のときもその後拾われなきゃ終わりだし

会津で徹底抗戦してた家臣も
明治政府に拾われて活躍してたりする

469: 2021/08/02(月) 14:32:10.78
今週面白い
こういうノリ好きだわ

470: 2021/08/02(月) 14:59:49.90
>>469
エンジョイアンドエキサイティングな感じがして好きだわ
あくまで少年誌向けだし

473: 2021/08/02(月) 15:08:52.20
国司って中先代で討ち取られた奴かな

474: 2021/08/02(月) 16:25:00.78
そうだよ
今週引いてる時行自身が清原をブチ殺す

475: 2021/08/02(月) 16:46:40.39
清原と若君の因縁に期待