引用元: ・【鈴木央】黙示録の四騎士 Part2

798: 2021/10/13(水) 03:37:16.46
いくら平和主義だと言われても魔神族だからなあ

799: 2021/10/13(水) 09:26:41.93
鎧の中があのおっさんのままだから凄い滑稽だな

800: 2021/10/13(水) 11:35:54.91
アーサーの部下だがこの人は良い人っぽいな
アンの能力をすり抜けたんではなくウソついてなかっただけだ

801: 2021/10/13(水) 11:47:03.55
純粋な敵意なんだからやべーでしょ

802: 2021/10/13(水) 11:54:08.08
>>801
敵意を読み取る力じゃないのにやべーもなにもない
騒いでたやつが早漏過ぎただけ

803: 2021/10/13(水) 12:19:09.41
面白いが巻末やな。
作者的にはやっと本編に入った感じなんだろうが。

814: 2021/10/13(水) 17:44:03.81
>>803
マガジンは人気順ではないのよ。

804: 2021/10/13(水) 13:13:44.29
アードベックはその内「何するだあ!」と言いそう

808: 2021/10/13(水) 15:02:40.87
>>804

806: 2021/10/13(水) 13:50:29.25
アードさんは論され味方になりそうな直後アーサー側の誰かに56される役かな

807: 2021/10/13(水) 13:55:26.95
犬に食われるんじゃね

811: 2021/10/13(水) 15:32:22.98
ドルチョモンテ可愛いな
仲間にしようぜ

824: 2021/10/13(水) 22:52:22.23
>>811
可愛いよな
仲間になりそう
赤魔神にこんなポテンシャルが隠されてたとは

812: 2021/10/13(水) 15:51:26.99
ドルチョモンテの手に乗るドニーの顔からだに対してでかすぎじゃね?

816: 2021/10/13(水) 18:47:55.02
アードあの聖騎士の格好で言葉は訛ってるのなんか滑稽で笑える

817: 2021/10/13(水) 19:39:04.28
長老も魔神族なのか?
石が発動したら消えたけど吸い込まれる描写はないが

818: 2021/10/13(水) 19:52:09.61
吸い込まれる描写がないから魔神族確定ではないね
大罪の誰かかもしれないし自分はマエルの可能性もある気がする

819: 2021/10/13(水) 20:36:19.76
タルミエルの老人の顔に似てる

820: 2021/10/13(水) 20:42:40.55
ふわわーーーー

825: 2021/10/14(木) 00:26:00.65
人間そっくりの魔神と化け物そのものな魔神との格差が酷くない?

826: 2021/10/14(木) 00:41:41.34
村の魔神族は聖戦でエリザベスの呼びかけで戦いを止めた連中かな
味方裏切った手前魔界に帰りづらいから山奥に潜んでたのか

827: 2021/10/14(木) 01:05:50.19
へむ…ってなってるアンも可愛いな

828: 2021/10/14(木) 02:12:16.60
今回の騎士のおっさんは聖戦で嫁や子供が死んだとかのカナシイ過去があるんだろうな

829: 2021/10/14(木) 03:27:24.48
今週ゴギャンの擬音がなんかかっこよかった

831: 2021/10/14(木) 07:04:06.80
メリオダスやゼルドリスも吸えるんかな?
さすがにないか

832: 2021/10/14(木) 07:51:59.18
なんかバイゼルで吸われたことなかったっけ

833: 2021/10/14(木) 09:31:07.46
やっぱメリオダスとエリザベスとゴウセルって糞だわ

834: 2021/10/14(木) 10:03:31.32
扉絵がどう見ても、となりのトト…

835: 2021/10/14(木) 12:27:54.10
こんな凄いアイテムが幹部級でもなさそうな聖騎士にも使えるなんて
アーサー陣営の技術力凄いなメリオダスとかでも吸える特別性な封印の石も
造れるかもしれない今のアーサー陣営の力が前作の時点であったら
魔神族との戦い秒殺だったかもしれない

848: 2021/10/14(木) 20:40:06.37
>>835
マーリンがいるから便利アイテムはどんどん作れる

836: 2021/10/14(木) 13:49:54.35
ずっとあの封印の地を見張ってたみたいだから
貴重な封印アイテム持たされててもおかしくはない

837: 2021/10/14(木) 13:58:53.83
アーサーいったいどうしちゃったんだろう

838: 2021/10/14(木) 14:12:31.62
アーサーって別に全種族を守るってキャラではないからなあ
まあ混沌の影響はあるだろうけど

840: 2021/10/14(木) 15:38:33.14
>>838
とはいえやっぱりなんかショックだわ

841: 2021/10/14(木) 16:52:53.79
劇場版で最高神に操られた異種族に
キャメロット跡攻められたのもこうなった
原因の1つなんだろうな
(アーサーはその時犠牲者の墓を作ってた)

842: 2021/10/14(木) 17:04:57.76
大罪ナレーションでは
これはいまだ人と人ならざるものの世界が分かたれていなかった古の物語
て言ってたから、いつかは人間以外の種族が滅ぶって事の伏線?

843: 2021/10/14(木) 17:09:34.72
アーサー最強説に違和感

844: 2021/10/14(木) 17:11:38.82
説というか前作の最後で混沌にまるで対抗できなかった七つの大罪では
混沌の力を完全に制御してそうな今のアーサーには勝てないというのは
わかり切った話じゃないか

845: 2021/10/14(木) 18:24:47.78
そういやケルヌンヌスの角笛って大罪で出てきたよね

846: 2021/10/14(木) 19:04:22.07
女神族が憑依してた奴だな
あれはかなりの大きさだったが

847: 2021/10/14(木) 19:49:28.11
ナナシはちゃんといるのかな

849: 2021/10/14(木) 21:30:51.92
マーリンがどう見ても悪役と化したアーサーに仕えてるのが絶望感あるというか残念というか
リオネス敵に回して何やってんだよって真意が気になるところ

854: 2021/10/15(金) 11:36:26.49
>>849
もともとマーリンってばっちょが言うに
自分が契約違反したことが原因で故郷滅ぼされても罪悪感皆無てキャラだろ
実は味方で~みたいな予想してる人もいるみたいだけど、そんな甘くないと思うぞ

850: 2021/10/14(木) 22:14:20.91
アンの空回り感がきつい

851: 2021/10/15(金) 00:38:46.02
角笛の女神族バンにメリオダスの討伐と引き換えにエレインの蘇生を約束してたけど最高神の娘のエリザベスでも不可能な死者蘇生が出来るって何者だよ
まぁペテンなんだろうけど

852: 2021/10/15(金) 07:20:11.57
>>851
メラスキュラの能力って凄いんだな

853: 2021/10/15(金) 07:42:06.34
エルバさん元気にしてるかなぁ…

855: 2021/10/15(金) 11:40:53.69
事情はあると思う
リオネスとキャメロットの対立の経緯をアードが喋ってくれたりしねーかな

856: 2021/10/15(金) 13:13:12.95
そろそろ話の核心部ちょっとくらい見せてくれんとだれちゃうよ

857: 2021/10/15(金) 13:24:16.35
どうせマーリンという心の支えがないとアーサーが完全に飲み込まれるとかやろ

858: 2021/10/15(金) 14:04:25.62
マーリンのキャラはよく分からんな
理性も人情も人並みにあるけど
世界の平和よりも混沌という好奇心を選んでしまう…
なんか強い魔力を持ったギャンブル依存症みたいなヤツだな

860: 2021/10/15(金) 14:23:46.87
>>858
ろくでもない奴じゃん…

862: 2021/10/15(金) 18:20:16.23
>>858
マーリンの行動に対してメリオダスが困惑してる時にまだ分からないのかと横槍入れるゴウセルに殺意が芽生えた

861: 2021/10/15(金) 16:28:09.65
酒飲み過ぎてハウザー覚醒しないかな

863: 2021/10/15(金) 21:05:14.11
何か理由があって悪を演じてるのか気付かないうちに悪なのか普通に悪なのか

864: 2021/10/15(金) 22:29:07.82
事情あって悪を演じててほしいわまじで

865: 2021/10/15(金) 23:11:47.93
アードは先の大戦で魔神族に家族でも殺されたんだろうなぁ

866: 2021/10/15(金) 23:30:29.62
キャメロット攻めたゼルドリスは存命だろうし被害者としちゃやるせない

867: 2021/10/15(金) 23:59:14.52
エリザベス「やめてーw殺さないでーw」

869: 2021/10/16(土) 00:07:10.66
魔神族が王の国になんていられるか!って出てった六連星は何してるんだろ
これでアーサーの部下で部下で敵として出てくるとかだと本当に良いとこない

870: 2021/10/16(土) 00:21:47.13
出奔したデスピアスはアーサー陣営に取り込まれてもおかしくはない
魔力も地味に嫌がらせ向きだし

871: 2021/10/16(土) 03:21:51.46
扉絵なんか既視感あると思ったらトトロかw

873: 2021/10/16(土) 13:42:04.89
ドルチョモンテは名前からして可愛いな

874: 2021/10/16(土) 13:44:11.30
デスピアスは味方サイドであの魔力だから
出てきた当初は面白かったけど敵に回ったら
ただの嫌らしい奴なのがね

875: 2021/10/16(土) 13:54:07.93
デスピアスって誤認させて攻撃がズレるとかそんなんじゃなかったっけ?そんなにいやらしいか?

876: 2021/10/16(土) 16:21:00.71
なんかいやらしいわ

877: 2021/10/16(土) 16:32:00.84
そ、そこじゃない
そこはお〇の穴よウヒー

こうですか?ワカリマスン

882: 2021/10/16(土) 23:26:17.94
>>877
デスピアヌス

878: 2021/10/16(土) 17:33:45.03
そもそもデスピアスは顔つきもいやらしいですし

879: 2021/10/16(土) 17:53:55.35
名前からしてヤバいし

880: 2021/10/16(土) 18:01:45.56
なんか妄想で妖精がそばにいるとかいう幻覚みてたのはヤバい

881: 2021/10/16(土) 19:16:28.81
こいつら、わざわざ人間に化けて隠れて住んでるって事は、リオネスは魔神族を保護してないのか?
メリオダスに相談したら、なんとかしてくれたんじゃ?

883: 2021/10/16(土) 23:58:03.91
イースレイ出てこないかな

894: 2021/10/17(日) 20:26:24.88
アーサー王の物語をキャラにするってディズニーみたいな権利とかないの?

895: 2021/10/17(日) 21:21:48.98
桃太郎や浦島太郎を題材にするのにどこかに許可取らなきゃって言うのと同じだぞそれ