引用元: ・【市真ケンジ】タイムパラドクスゴーストライター【伊達恒大】30盗作目

471: 2020/07/06(月) 13:25:41.07
今週ずっとレンジと話しててワロタ
もうずっとこの路線で行けよ

476: 2020/07/06(月) 13:31:47.94
>>471
2週連続でレンジとパク哲以外出てない

477: 2020/07/06(月) 13:40:51.82
>>476
都合のいい自問自答しかしていなかったころに比べれば、レンジと対話している分成長してるな

478: 2020/07/06(月) 13:42:18.99
>>476
実際ストーリー上で必要な情報がパク平以外に渡ってないからレンジとパク平だけで成り立つんだよな
というか他のキャラが全員リアクション芸用のキャラでしかない

472: 2020/07/06(月) 13:25:44.44
贈与税55%という立ちはだかる現実を哲平の子供じみた論理で
全部返せる手段があるかのように誤魔化してるよなぁ

473: 2020/07/06(月) 13:25:45.50
金返すってパクが描いた劣化版の原稿料で済ます気なのかな
アイノが本物描いてたら得られたはずの金には遠く及ばないと思うんだけど
そこはしれっと誤魔化す気でいるのかな
仮に金を渡しても名誉は奪われたままだし

474: 2020/07/06(月) 13:27:54.84
もし脱税できるとしたら…!
資金洗浄できるとしたら…!

475: 2020/07/06(月) 13:30:03.21
例えば主人公を盗作上等で金も使いまくる屑にしといて人気漫画家体験を一年間させてから未来アイノ死亡
アイノはどうでもいいけどホワイト無くなるのは困る
そこでメッセージ来て現世アイノを救えば未来からまたホワイト載ったジャンプが送られてくるからアイノを救おう
ただし未来アイノは頻繁に死んでよく連載途絶えるから何度も金と人気のために頑張ることになる
みたいな一貫して自己愛に溢れてるキャラの方がまだマシだった気がする

479: 2020/07/06(月) 13:45:20.66
盗作の漫画の本が届かずに クズ泣きぬれて レンジとたはむる

480: 2020/07/06(月) 13:45:33.38
すまん。出てないじゃなくて話してないの間違いだった。
ようやく秘密について会話できる相手が見つかって良かったな。

481: 2020/07/06(月) 13:54:35.73
この原作者本当に倫理観も常識も狂ってるな
社会でやっていけないサイコパスだろう
「話がヘタクソ」って次元じゃないぞ

482: 2020/07/06(月) 13:55:08.68
今って売上も掲載順も底辺なアグラが見逃されるくらいだから「そこそこ連載する」のハードル滅茶苦茶低いぞ

483: 2020/07/06(月) 13:56:51.16
レンジとパク平の物語
読者アピールとしてパクルーティンが新しく加わった(でも気持ち悪い)

484: 2020/07/06(月) 13:59:23.16
今週もヤバすぎわろた
誰にも何も言われず未来からの指示があったわけでもなく自ら速攻で勝手にパクッて連載始めておいて1年以上経って
パクリ元がなくなりもう先の展開がわからないとなると途端に勝手に喚き散らし出すとかどういう頭してんだよこいつw

485: 2020/07/06(月) 14:06:14.22
>>467
佐々木ケンジ
「腹を切りたい気持ち(だけ)だとまで反省しているのに俺を許さないだと…!? なんて悪い奴なんだ! こんな奴らに屈するわけにはいかない!」

486: 2020/07/06(月) 14:07:29.02
作者はこんだけ哲平を謙虚にしても駄目なの!?
とか思ってそう

495: 2020/07/06(月) 14:18:45.79
>>486
だろうね。だから本人に言っても無駄。

「文句は作者に言うな集英社に言え」ってのは信者の言葉だよね。
正しいと思う。市真や担当編集に送っても理解できずに逃避するだけだから。

487: 2020/07/06(月) 14:07:34.23
イツキに当たり番号のくじ買わせて自分は売り上げ金に手を出せばよくね

488: 2020/07/06(月) 14:11:06.37
なんで実力で手に入れられた筈の正当な名声と実績、資金の補填をあぶく銭でされなきゃならんのw

489: 2020/07/06(月) 14:13:15.66
イツキチャンを救いたがってる未来人が勝利条件より先に金の話するのも不自然だよな
まさかこの金を上手く使って勝てってことなのか?ライアーゲーム始まったな

492: 2020/07/06(月) 14:17:02.25
>>489
ライアー1人しかおらんのにゲームになるんか?

490: 2020/07/06(月) 14:14:13.96
レンジと対話って言ってもレンジの向こうにいるのが未来パク平の可能性もあるわけで……

491: 2020/07/06(月) 14:16:59.01
未来パク平がうっかり殺っちゃってどうにかしようと四苦八苦してるならすべての辻褄があるな

493: 2020/07/06(月) 14:17:56.14
「どうして俺なんだよ!』ってお前がパクったからやろ

496: 2020/07/06(月) 14:21:42.52
未来人が千鳥の相席食堂みたいな感じで突っ込みながら指示出してたりしてな
ちょっと待てえ!なんでそこでパクるんや!って

529: 2020/07/06(月) 15:03:11.78
>>496
ジムキャリーのトゥルーマンショーみたいな仕込みモノかw

497: 2020/07/06(月) 14:23:33.23
ジャンプ買うのもお金がいる
毎週お金払ってこんな思いを読者にさせるのか

498: 2020/07/06(月) 14:25:41.80
未来人は無能の主人公に天才イツキに勝てというくらいだから
イツキの新連載が載っているジャンプを送ってネタを先に潰させるのかと思った

499: 2020/07/06(月) 14:28:50.86
ホワイトナイトは遺作の筈だから、未来人は『変わった未来』を観測するなり、変わった側の世界なりに居ないと

イツキの次の連載なんか知る筈もないよな
未来変わってんよ
じゃあ、未来ジャンプは何処から生えて来てんだよ

500: 2020/07/06(月) 14:30:10.49
未来人はANIMA載ってるジャンプもってんのか
哲平がWK連載したにもかかわらずアイノイツキ版WKは連載してたけど
未来がかわってんのかかわってないのかその辺も整合性を持って説明できるのだろうか

501: 2020/07/06(月) 14:32:25.89
たぶん原作の人何も考えてないと思うよ

502: 2020/07/06(月) 14:32:48.76
閲覧されるだけで広告が目に触れるようなものだったら炎上商法も効果はあるだろうけど
いくらネットで炎上しようがアンケも入らず単行本も売れなかったらあっという間に打ち切られるだろ

503: 2020/07/06(月) 14:34:06.53
一年間アシ代とか全部含めた漫画家生活できるお金をどこが貸してくれてるんだよ
めちゃくちゃすぎるだろ

504: 2020/07/06(月) 14:34:51.09
主人公の事情知ってる仲間キャラみたいな奴いないから延々主人公だけで独り言言ってる漫画になってるな
マジで担当あたりを共犯にしたら良かったんじゃないの

507: 2020/07/06(月) 14:39:02.75
>>504
だな
ていうか1話はイツキ出てきたからイツキがそういう立ち位置になるかと思ってたわ
名前はパク平でイツキが中身、コミュ障のイツキに代わってパク平が外面取り繕って二人で進めていく的な

509: 2020/07/06(月) 14:40:42.11
>>504
初代担当菊瀬はぼろくそにけなされてるし
二代目にジャンプ見せて共犯者にして悪役になってもらう展開になるな
イツキチャンの邪魔もしやすそう

521: 2020/07/06(月) 14:54:16.93
>>504
人間じゃなくてデスノのリュークみたいなのでもいいしな
フューチャーくんを未来人の使い&突っ込み役にするだけでも良かった

505: 2020/07/06(月) 14:35:17.37
複数ルートでアイノが死ぬこと知っている立場でありながら
ジャンプを合併号とかちゃんと1週あけたりしながら律儀に毎週送るってどんな状況だろうか

506: 2020/07/06(月) 14:37:14.11
キラが言いたいのは、そういう事ではない!
ジャンプ転送の時間は自由に操れるという事!

508: 2020/07/06(月) 14:39:14.36
破綻しすぎて無理だろこれ

510: 2020/07/06(月) 14:42:35.36
世界線が変わってイツキが別の漫画連載する世界になったけどまだ死亡してしまうという感じなのか
死因はいったいなんなのよっていう
人気ですぎて期待されすぎて、面白い続きかけなくなって自殺とかかなw

511: 2020/07/06(月) 14:43:04.83
もう何も感じない
タイパク読む前に心が勝手に準備してしまうようになった

512: 2020/07/06(月) 14:44:04.52
死因がどうこうの前に誰がどういう視点で未来ジャンプや宝くじ送って来てるのか謎すぎる
どうせ作者が何も考えてないんだろで終わってしまうのも辛すぎる

513: 2020/07/06(月) 14:44:10.64
アシ代とか税金とかは普通に支払った上での利益をいっさい使ってないとも取れなくはないけど
その場合それはそれでいっきにしょぼくなるなw

うーん社用車購入はセーフw良い作品作るために良い部屋に住むのはセーフwとかやりだしたら面白い

525: 2020/07/06(月) 15:00:29.66
>>513
それなら宝くじを当てるほどの額は必要ないしな
普通の漫画家がネーム考えてる時間をバイトにあてればいいだけ

514: 2020/07/06(月) 14:46:38.36
レンジという情報伝達に長けた物質転送装置があるというのに
劣化情報をあんな無駄な演出付きで送ってる時点でな
真面目に考察する気なんて消え失せる

515: 2020/07/06(月) 14:47:50.21
諸々の曖昧になってる部分に全部説明がつくなら
面白いかどうかは別としても作者を見直すわ

516: 2020/07/06(月) 14:49:12.60
宝くじの番号は正確に送っといて、何が「佐々々々木」なんだよ
ちったあ考えろよ

518: 2020/07/06(月) 14:50:20.54
>>516
そこも何も考えてない
からっぽ

517: 2020/07/06(月) 14:49:50.70
ハイキューが連載してる間に伊達が三回連載して打ち切られたのかと思うと胸が熱くなるな

519: 2020/07/06(月) 14:50:45.96
来週
パク「本当に富くじがあたった、つまり真実なのか……」
読者「もうその金でジャンプ買い占めてアンケート出せば勝てるだろ」
パク「俺はまた顔も見たことがない誰かが当選するはずだった未来を……このお金は大事にしまっておこう」

520: 2020/07/06(月) 14:52:10.76
しっかり宝くじ買ってんじゃねぇよ

522: 2020/07/06(月) 14:56:37.78
今週号の最後酷すぎて震えたわ。全ページ酷いといえば酷いけど。
今までホワイトナイトの話の中身なんて1話であらすじざっくり話しただけで出てこなかったのに45話は~とか言われてもって感じだし。
そもそもご都合主義的な展開なんて好むとか以前に、そんな話ばっかりだったら人気でないだろ。
師匠のセリフも伏線にしては露骨すぎるし、単に意味不明だし。
てか今までアイノイツキならどうするかを考えて、ジャンプが届かなくなった場合でも先の展開を予想しておくくらいすべきだろうに、今更何やってんの主人公は。

523: 2020/07/06(月) 14:57:02.31
やっぱ共犯者作って小悪党ものでよかったんじゃないの?
で、やっぱイツキちゃん助けたいってなって共犯者と戦う方がわかりやすいだろ

524: 2020/07/06(月) 14:57:29.99
そもそも世界線分岐してんのに宝くじの番号は一緒なのか

526: 2020/07/06(月) 15:02:29.30
それはそれでパクり続ける気満々のおんぶにだっこ状態で叩かれるぞ
パク八は何やっても詰んでる

527: 2020/07/06(月) 15:02:33.24
宝くじではなく富くじという本当に物凄くどうでもいいズラし

528: 2020/07/06(月) 15:02:54.47
未来パク平が逆ギレ嫉妬で中卒オナホヤっちゃってブタ箱送りにされて人生無駄にしちゃったからそれを変えようとしてる説

530: 2020/07/06(月) 15:03:45.67
というか哲平視点だとこれまで「打ち明けたらショックで筆を折るかもしれない…!」ていうクソみたいな動機で隠してたんだから
筆折らせて助けたいなら「盗作を打ち明ける」が選択肢に入らないのはおかしい
実際はどうなのかは別で哲平の考えとしての話で

531: 2020/07/06(月) 15:05:46.03
アイノの訃報を送ってきた未来人がアイノの次回作をなぜか知っている。
哲平がアイノに勝たなかった場合の行く末をなぜか知っている。

SFとして考えるとおかしい点は数多く出てくるけど、おそらく原作者は何も考えていない。

532: 2020/07/06(月) 15:06:01.81
なぁ、言えよ、ボケっていうね

533: 2020/07/06(月) 15:06:03.94
ホワイトナイトの内容が詳しく描かれてないのに勝手にいろいろ考察されて失笑

ゴーストライター [DVD]
トム・ウィルキンソン
Happinet(SB)(D)
2012-02-02