引用元: ・【春場ねぎ】戦隊大失格 Part.2 ワッチョイ無しスレ

312: 2021/02/17(水) 00:08:22.47
3話読んだ 技名までフォントなのは マジで編集機能してないなって感じた
314: 2021/02/17(水) 00:23:09.22
戦隊大失格でググるとサジェストに「つまらない」って出てくるの草

315: 2021/02/17(水) 00:23:23.93
おもんなさが尋常じゃない

316: 2021/02/17(水) 00:30:04.21
作者の人チェンソーマン好きなの?くらいの感想しか出てこなかった
恐ろしく面白くない

323: 2021/02/17(水) 01:06:22.58
>>316
マキマさん描いてたことはあった

317: 2021/02/17(水) 00:30:23.10
まぁまぁ面白い。
神具の描写は頑張ってたんじゃないか?
相変わらず文字のフォンt……(定期)

318: 2021/02/17(水) 00:35:40.29
なんだろうな
安定して面白いのは、大罪の方じゃないか

319: 2021/02/17(水) 00:53:42.48
>>318
それはスレチだが、確かに黙示録の四騎士面白いわ
設定をあまり出さないまま上手く引き込んでる
しばらくしてからちょっとずつ前作キャラが出てきたらかなり盛り上がりそう

それに俺は先週のおっ○いにやられた

320: 2021/02/17(水) 00:57:44.47
今週で戦闘員Dの株が暴落したのでは
ガチでつまらん

あと、本物の神具というものが出てきたのに、ロゴが見にくいし絵も微妙
ねぎは止まった絵は上手いのに、アクションは致命的に下手だな

321: 2021/02/17(水) 01:00:01.40
F犠牲になってDがどう変わって逝くのかって話
どんな立場でも極論に走りたがる奴等は必ず身を滅ぼさなくてはならんのだ

322: 2021/02/17(水) 01:00:14.74
マガポケのコメント欄もフォントの不満ばっかだな
マジでねぎ先生 暴走してるじゃん

324: 2021/02/17(水) 01:09:31.61
>>298
地球征服だかなんだかで戦ってるんだろうけどDの目的は仕返しになってるからな
取り戻してるのか?

325: 2021/02/17(水) 01:23:47.11
あのフォントが伏線()なんだろ

326: 2021/02/17(水) 01:26:55.79
Twitterでの公式で五等分のカラー版と戦隊最新話のいいね数の差がエグすぎでしょ
五等分カラーの発売情報がいいね数で1794
戦隊大失格の最新話宣伝がいいね数で338

時間差はほとんどなく ほぼ同時に出したのに

327: 2021/02/17(水) 01:46:26.34
神具食らったら復活出来ずにガチで死ぬってこと??

328: 2021/02/17(水) 02:26:54.57
普通に幹部やられた時の記憶あったじゃん

329: 2021/02/17(水) 04:11:15.47
フォントの見難さでカモフラージュされてるけど、
「本物の神具の必殺技」が「本来退治される側」のヤマタノオロチなのは伏線な気がする。
大戦隊が本来のフィクションで言うところの怪人で、怪人は元々それに対抗するために作られたヒーロー(改造人間)の卵だったって展開じゃないか。
戦隊vs改造人間(ライダー)という構図にもなるし

334: 2021/02/17(水) 09:18:35.58
>>329
ふ、伏線…w

330: 2021/02/17(水) 04:50:16.61
10年以上も茶番劇を続けてるのは真のヒーローが現れるまでの実験?
全体側にメリットは無いと思うが

335: 2021/02/17(水) 09:19:31.78
>>330
シミュレーションゲームとかだと戦時中は何かと便利なのよね
今もコロナだ災害だって騒いで得してる層がいるだろ

331: 2021/02/17(水) 05:20:16.77
D太郎が主人公失格だよ

336: 2021/02/17(水) 09:26:25.01
>>331
実はまだ真の主人公が出てないとか?

332: 2021/02/17(水) 07:43:51.23
戦闘員不死身で飯食う必要すらないって生き物としての理想系やん
なんでわざわざ征服なんてする必要あるのよ

333: 2021/02/17(水) 08:54:07.95
今んとこ面白くも面白なくもない感じ

337: 2021/02/17(水) 09:33:31.78
桜間はいい人過ぎて反旗というか赤に反抗して主人公側に配慮はしてくれそう 色々不穏な錫切さんより利用出来たら良かったのにw

338: 2021/02/17(水) 09:36:55.05
主人公のルビに戦闘員D

339: 2021/02/17(水) 09:59:04.03
まだ深読みするような段階じゃないだろうけど1話でレッドがDを倒した武器が実は神具だったとか無い?
本来なら死んでるはずだけどDには効いてない的な
3話見る限り反抗的な戦闘員は神具で殺してそうだし

340: 2021/02/17(水) 10:14:47.01
日曜以外は来るなと言うルールを破ったからじゃねーの
まぁたまには日曜以外も来た方が八百長臭さが緩和されていいと思うがな
今の状態で八百長疑っない住民いくらなんでもアホ過ぎる

341: 2021/02/17(水) 10:40:21.87
けっこう期待できそうかと思ったけどえらい不評なんだな
正義感の塊みたいな男と性格歪んでそうな女が味方で
これからどうなるのかちょっと楽しみなんだけど
特にすぐ頭切ったりする女はサイコパスっぽくて漫画のキャラとしてはそこそこ好きに
なれそうな気がする

342: 2021/02/17(水) 10:51:41.32
Dの食卓

343: 2021/02/17(水) 11:06:35.70
個人的には徐々に面白くなってきてると感じてるかな
少なくとも読むのやめるとかにはなってない

344: 2021/02/17(水) 11:07:31.81
主人公より主人公が変装した兄ちゃんの方がいいキャラしてるな

345: 2021/02/17(水) 11:10:54.13
続きはまあまあ気になる作品
頑張って面白くしていってほしい

346: 2021/02/17(水) 11:18:38.78
1話が一番つまらなかったな
3話でつかめてきたわ

347: 2021/02/17(水) 11:36:30.74
動きのある絵が下手すぎて、八岐大蛇の演出が微妙だった

348: 2021/02/17(水) 11:43:59.02
キャラのやり取りがつまらな過ぎてねぎってこんなにギャグパート下手だっけ?と考えてしまう

352: 2021/02/17(水) 12:39:35.06
>>348
それは前からでしょ。基本ねぎの描くギャグは寒い。

349: 2021/02/17(水) 11:58:54.25
本気でつまらねえ
やっぱ主人公の動機が弱すぎる

350: 2021/02/17(水) 12:03:25.70
女の動機も浅かったしな
店でスパスパ首切ってるけど笑えないって気づいてくれ

351: 2021/02/17(水) 12:27:33.00
ヒロインの本当の動機はまぁ別にあるやろ
中盤で判明するから待て

354: 2021/02/17(水) 13:23:55.08
このわけ分からないけど、とりあえず読んでるって感覚以前もあったな~って考えてたらGANTZだったわ。
あれも結局ついていけなくて切ったからラスト知らないな。

356: 2021/02/17(水) 13:36:57.99
>>354
主人公が地球に戻りました
後日談はありません

355: 2021/02/17(水) 13:29:16.82
持っていかれるほどの話題がないだろ

357: 2021/02/17(水) 13:44:08.66
二乃可哀想じゃん
どうしたって勝つ四葉を応援する気起きないんだよね