引用元: ・【芥見下々】呪術廻戦218

822: 2021/04/19(月) 00:02:46.63
感極まって思わず泣いちゃうお兄ちゃんかわいいかよ

823: 2021/04/19(月) 00:03:46.08
ザ・センターマンネタで草
今の子にわからないだろ!

824: 2021/04/19(月) 00:05:41.99
73ってナナミンの術式か?と思ったら元ネタがあるのか?
センターマン?わからん

825: 2021/04/19(月) 00:06:07.56
呪術連すげええええ

826: 2021/04/19(月) 00:06:27.75
73とか言ってるからそれっぽいよね

827: 2021/04/19(月) 00:06:31.45
秤楽しみだな

828: 2021/04/19(月) 00:06:59.02
ナナミンの術式出るのか?

829: 2021/04/19(月) 00:07:18.33
秤ついにくるのか

830: 2021/04/19(月) 00:07:26.77
伏黒がサラッと当主になってて直哉可哀想で爆笑した
73気になるわ

831: 2021/04/19(月) 00:07:42.56
ケンコバ出てきて草
あと九十九とお兄ちゃん並んでると何か笑える

832: 2021/04/19(月) 00:08:46.23
東北コロニー多くないか
そして九州のコロニーは福岡じゃなくて鹿児島なのは意外

838: 2021/04/19(月) 00:10:30.56
>>832
まあ東北は恐山とかあるしね

833: 2021/04/19(月) 00:08:49.74
お兄ちゃん事変終盤から毎週いいキャラになり続けてるの卑怯だと思う
ケンさんはケンコバがモデルなんだろうか。顔似てる気がするけど

834: 2021/04/19(月) 00:09:09.07
【悲報】禪院直哉さん 東京日帰り旅行の間に禪院恵当主が爆誕してしまう

843: 2021/04/19(月) 00:11:33.80
>>834
家帰ったら忌庫スッカラカンになってるのかわいそう

854: 2021/04/19(月) 00:15:18.41
>>834
直哉の女アカン持論聞いていたお付きの人爆笑していそう

877: 2021/04/19(月) 00:22:11.78
>>834
直哉当主はあの遺言が公開された時点で無いから
出発前にはもう分かってたと思うぞ

835: 2021/04/19(月) 00:09:21.61
虎杖は伏黒を死なせたくないから自分を殺せって先輩に頼んでるのに伏黒さんさぁ

837: 2021/04/19(月) 00:10:00.12
>>835
ああでも言わないと虎杖は自分攻めちゃうから

836: 2021/04/19(月) 00:09:46.58
真希がナチュラルに脹相呼びしてて笑った

857: 2021/04/19(月) 00:16:18.62
>>836
お兄ちゃんの馴染みっぷりヤバい

839: 2021/04/19(月) 00:10:32.11
乙骨結局パーティアウトか
合流するまでに半分くらいコロニー壊滅させといとくれ

840: 2021/04/19(月) 00:10:36.40
術式剥奪=死亡かよ

841: 2021/04/19(月) 00:10:44.72
ケンコバこの後芸人に殺されるんだろうか

842: 2021/04/19(月) 00:10:52.44
伏黒もう当主決定なのな直哉さん…

859: 2021/04/19(月) 00:16:39.97
>>842
そらまぁ遺言状が出てるんでなんがしかのちゃぶ台返しが出来なきゃそうなるわいな
直哉さんは伏黒殺すっていう分かりやすい逆転を狙った結果遭遇すら出来ずに追い返されたわけで
どうしようもないわな

870: 2021/04/19(月) 00:20:39.46
>>859
直哉がどうこうする前に既に伏黒に連絡いってたっぽいな
直哉ほんとメッセンジャー役でしかなくて笑う

844: 2021/04/19(月) 00:12:09.83
家入これどこにいるんだ?お洒落なバー?
学長も無事なんだろうか

911: 2021/04/19(月) 00:40:48.17
>>844
学長室とかっぽい気がする

845: 2021/04/19(月) 00:12:56.82
遅いって散々煽りまくってる間に当主の座とられてるの面白いわぁ
家入と伊地知は無事確認できたけど夜蛾どうなってんだろうね
もう死刑執行されたとかあるのか?

846: 2021/04/19(月) 00:13:03.45
えーこのお笑い芸人もしかしてナナミンの術式持ってる?!

847: 2021/04/19(月) 00:13:06.43
硝子さん(29)のページずっと眺めていられる
なんか過去編硝子ちゃん(18)に描き方寄せてきてない?

851: 2021/04/19(月) 00:14:56.46
>>847
女装した乙骨にしか見えない…

848: 2021/04/19(月) 00:14:09.41
剥奪した術式は管理者の物か 狡いな

849: 2021/04/19(月) 00:14:18.23
学長死んだならパンダも逝ってそうだけどパンダは例外なんかな

850: 2021/04/19(月) 00:14:42.93
巻末のコメントのやつ全然気づかなかったわ

852: 2021/04/19(月) 00:14:59.35
腸相登場時からお気に入りだったし今のお兄ちゃんポジションめっちゃ好きだけど
渋谷で一般人殺したのはもう許されたんかな?そこだけ引っかかる
まああんま乗り気じゃなかったしそもそもあの場にいた奴は結局は腸相関係なく死んでたか

868: 2021/04/19(月) 00:19:33.54
>>852
やらなきゃ漏瑚にコロすって言われていた以上弟の仇うちが目的の脹相に選択肢ないからなぁ
そもそも呪霊に拉致られて受肉させられていた以上協力しない=死だし情状酌量はあるんじゃないの

853: 2021/04/19(月) 00:15:18.23
コガネちょっと口がかわいい

855: 2021/04/19(月) 00:15:21.93
パパ黒が禪院じゃねえ今は伏黒だやってたけど
息子は伏黒じゃねえ禪院だになってしまったな

856: 2021/04/19(月) 00:16:13.80
7:3かぁ

858: 2021/04/19(月) 00:16:23.61
乙骨家入が姉弟レベルで似てる

860: 2021/04/19(月) 00:16:40.96
岩手の結界は位置的に慰霊の森かな

862: 2021/04/19(月) 00:17:42.97
>>860
雫石?ネタにしたらダメな場所じゃねあそこ

861: 2021/04/19(月) 00:17:25.39
福岡にコロニーないのは菅原道真の影響

863: 2021/04/19(月) 00:18:14.49
お兄ちゃんかわいい

864: 2021/04/19(月) 00:18:30.65
秤ついに登場か
楽しみだわ
ノッてるときは超強いってどんな術式なんだろ?

875: 2021/04/19(月) 00:21:57.77
>>864
本人もギャンブラーだしパチンコみたいに出る時は出るのかもな

865: 2021/04/19(月) 00:18:45.15
正直お兄ちゃんと虎杖が会話するたびに死亡フラグ高まってるように見えてしまう

866: 2021/04/19(月) 00:19:02.67
ハンガーラックは呪具作りで結構有名なんかな

867: 2021/04/19(月) 00:19:25.62
これが こうなるわけか
のコマどういうことか分からん…

874: 2021/04/19(月) 00:21:23.81
>>867
死滅回遊が進んだ場合にその範囲内のならし(彼岸化)が完了する

869: 2021/04/19(月) 00:20:22.90
内容的にはそんな事言ってる場合じゃないけど
同じポーズで悩んでる虎杖乙骨が和む

871: 2021/04/19(月) 00:20:53.43
いやもうすっごいワクワクするわ
死滅回游の概要がざっと整理されたあとに伏黒の当主問題をちらっと触れて、「そういえば」って感じのハンガーラックのこと
そして満を持して秤がくるの胸が踊るわ

872: 2021/04/19(月) 00:20:53.87
天元様、なんか普通にコミュニケーション取れるし説明ちゃんとしてくれるし、
この手の超越者ポジにありがちな価値観のズレみたいなのも無いしなんか不思議な感じだ。

873: 2021/04/19(月) 00:21:03.86
秤は真希ちゃんに金次呼びされてるし後輩たちだけで行かせたってことは危ないやつではなさそうね
初遭遇の東堂みたいなことにはならなそう

876: 2021/04/19(月) 00:21:59.78
伊地知が元気そうに生きててよかったよ
そしてお兄ちゃんマジで死にそう

878: 2021/04/19(月) 00:22:27.82
家入さんタバコクッソ吸ってて笑う
渋谷事変後ストレスまみれなんやろな

879: 2021/04/19(月) 00:22:38.57
直哉今後出番あんのかな……いやまああるんだろうけどロクな事にならなそう。

880: 2021/04/19(月) 00:22:56.06
元々伏黒の当主化を止めるというよりは当主になった伏黒に一筆書いてもらうことで当主になろうとしてたのでは
当主じゃないなら殺すだけで済むし

881: 2021/04/19(月) 00:22:56.64
組屋じゅうぞうってワードは今まで出てきてたっけ?

883: 2021/04/19(月) 00:23:34.59
>>881
ラック!ラック!

886: 2021/04/19(月) 00:24:25.95
>>883
>>885
あぁあいつか
完全に忘れてた

885: 2021/04/19(月) 00:23:53.58
>>881
ハンガーラックのエプロン男だぞ五条に手足潰された奴

887: 2021/04/19(月) 00:24:46.63
>>881
交流会の時に襲撃してきたハンガーラックだよ

882: 2021/04/19(月) 00:23:09.51
家入内通者説は無くなったと考えていいんかね

892: 2021/04/19(月) 00:27:43.89
>>882

いいと思う
これはシロですわ
逆に夜蛾がさらに怪しくなってしまったな

884: 2021/04/19(月) 00:23:50.30
北海道はアイヌ呪術連の結界があるからこそ彼岸化しやすいってこと?

895: 2021/04/19(月) 00:28:18.32
>>884
試される大地過ぎて彼岸化する事無く彼岸に逝ってるのと同じ状態

904: 2021/04/19(月) 00:32:03.62
>>895>>897
なるほど慣らすまでもなく既に彼岸と此岸の境が曖昧ってことか

897: 2021/04/19(月) 00:28:48.92
>>884
そう
既に彼岸化するだけの呪術の地が完成しているから慣らす必要がない

888: 2021/04/19(月) 00:25:10.51
ケンコバ出てきたやんな

889: 2021/04/19(月) 00:25:46.05
ケンさんがもろケンコバなの笑う
ケンコバ今週号片手にめっちゃ周りに自慢してそだなwww

てか彼岸へ渡す結界と繋がってるのとこイマイチピンときてないんだけど
八十八で虎杖達が川を跨いだやつの逆バージョンを本州単位でやろうとしてるって感じか?
八十八のに置き換えるなら川(「彼岸に渡る」の鍵となるもの)の方を動かして人間達を強制的に彼岸へ渡らせる、みたいな

890: 2021/04/19(月) 00:26:21.30
ハンガーラック、クソ野郎だけど優秀な呪具職人でそれパクるとかそういう感じかね

903: 2021/04/19(月) 00:31:57.28
>>890
集団行動が出来なくとも一芸に秀でた職人なのかもな

891: 2021/04/19(月) 00:26:49.80
7対3って不穏やな
ナナミンと同じ術式じゃねぇだろうなぁ

893: 2021/04/19(月) 00:28:07.04
真依は伏黒が当主の方が嬉しいよなきっとw

894: 2021/04/19(月) 00:28:13.96
73術式だとしてお笑い芸人が73ポイント的確に叩けるのかって疑問はある

898: 2021/04/19(月) 00:29:15.92
北海道こわ…

899: 2021/04/19(月) 00:30:07.84
北海道ってそれこそ呪霊というより花御みたいな精霊寄りの存在多そうで面白そうだよな
アイヌを出す気はないらしいから舞台として出番ないだろうけど

902: 2021/04/19(月) 00:31:51.77
>>899
出してもいいんだけど、それだと後数年で終わらんからなー

900: 2021/04/19(月) 00:30:20.01
やっぱり先週の真希の右目が見えてたのはミスか
指摘してる人あんまりいなかったけど

901: 2021/04/19(月) 00:30:54.73
>>821
東堂虎杖が花御倒してたら五条は封印される前に誰を倒して
強さを見せつけられたのかって問題もあるし
タゴンを1級2人で倒せずにそのあと死んだナナミンと直毘人が不憫過ぎるから
仕方ないかなとも思う

905: 2021/04/19(月) 00:33:40.82
お兄ちゃんと九十九はしばらく出番無さそうだな
お兄ちゃんがお兄ちゃんを遂行だしてからの4ヶ月くらい毎週楽しかったわありがとうお兄ちゃん

906: 2021/04/19(月) 00:35:08.10
お兄ちゃんはもう今生の別れになりそう

914: 2021/04/19(月) 00:42:12.70
>>906
後ほどまた重要な時に駆けつけるのさ
九十九っていつも出てくるだけだよね
術式も魚の骨くんもよくわからんね

907: 2021/04/19(月) 00:37:13.87
ブラザー→お兄ちゃんと続いてきたネタ系強キャラの系譜は来週登場する秤に託されるだろう多分

908: 2021/04/19(月) 00:38:06.44
Twitterで伏黒が当主になったから御前試合が来るとか言ってる人いるんだけど来ないだろw
それしたらラスボスであろう宿儺戦は?ってなる

909: 2021/04/19(月) 00:40:00.24
恵に当主連絡きてるなら
俺たちのNAOYAもう禅院家の反逆者やん。

910: 2021/04/19(月) 00:40:32.03
おれみたいな馬鹿には話が全然理解できない

912: 2021/04/19(月) 00:41:07.02
秤までネタキャラだったら 高専が変人の集まりみたいになるじゃん

915: 2021/04/19(月) 00:42:20.06
>>912
座学2のコンプラ術式がネタキャラじゃないはずない

913: 2021/04/19(月) 00:41:58.05
今更ながら硝子ってなんで硝子って名前なんだろうな
性格的にそんな感じしねえけど

916: 2021/04/19(月) 00:42:27.51
出る度ハードル上げられる秤さん

917: 2021/04/19(月) 00:42:35.80
もともと呪術師は変人の集まりなのである