引用元: ・【大須賀玄】ドロンドロロン Part7

293: 2022/06/20(月) 00:35:24.91
上士侍出てきたけどくっそ地味
だめだこりゃ

294: 2022/06/20(月) 00:37:53.61
なんか露骨に締めに入ってる感じ

295: 2022/06/20(月) 00:37:56.27
ヘイスケの口調好き
ナオトラは切りかかる時の目が好き

296: 2022/06/20(月) 00:46:45.75
上士侍のキャラデザ酷すぎて笑った
モブかな

297: 2022/06/20(月) 00:54:08.59
キャラデザすごく良くなってる気がしたの俺だけなの…
せめて隊服はもう少し変化つけろよとは思ったけどさ

298: 2022/06/20(月) 01:12:11.57
せっかく上士侍の顔見せ回なのにショボい見せ方だなあ…

301: 2022/06/20(月) 01:58:46.02
>>298
これなぁ
最高戦力って言ってみれば 柱とか各番隊の隊長なわけじゃん しょぼ過ぎる

総隊長がめっちゃ強い爺ってのもベタすぎるし デザインも登場の仕方も目を引くものがない

299: 2022/06/20(月) 01:14:18.64
総隊長をなぜ変なジジイにしてしまうのか
ここはどう考えてもイケメン枠だろ…

300: 2022/06/20(月) 01:21:14.50
もういい、終わらせろ

305: 2022/06/20(月) 03:24:54.53
その辺の爺さんだと思ってたら偉い人でした。隙があれば全員で切りかかります。それを一蹴してニコニコしてます。マジで漫画の教科書初級編とかに載ってそうなテンプレ展開ばっかりだな

306: 2022/06/20(月) 04:28:01.31
1ページ目はクサナギの口がアヒルみたいになってるのかと思ったわ

307: 2022/06/20(月) 05:01:14.74
幹部キャラ勢ぞろいだひ今回の話はワンピのドレスローザ編や鰤のソウルソサエティ編のような大長編の導入部分だな
つまり長期連載が確約されたわけだ

308: 2022/06/20(月) 05:06:53.65
寝起きでセリフ短かったユウジンが内通者なんやろな

309: 2022/06/20(月) 06:57:38.33
常士侍が出てきた件は鬼滅思い出したが、これまでの積み重ねがドロンには無いのが辛い

310: 2022/06/20(月) 07:26:49.56
ベタな回なだけに今週は輪をかけて酷いな…
キャラデザ、演出全てにおいてセンスがない

311: 2022/06/20(月) 08:01:23.97
そこに二人は──
自然にドラも追放される流れで草

312: 2022/06/20(月) 08:05:58.73
普通ならすごく盛り上がる展開のはずなのにな

313: 2022/06/20(月) 09:09:27.11
まずモノノケが何なのかよくわからないし、それを作り出したと言われてもピンとこない
そんな呪いとか現象的なモノなのか?とも思うし

316: 2022/06/20(月) 10:47:44.80
>>313
二つ世界があってそれを繋げてこっちにモノノケを来させているのが黒幕で
そいつを倒すとこっちに来させたもの全てが強制送還されるってことなんじゃないかと
思う
だから一度離れ離れになってもなんらかの方法でクサナギがもう一度世界を渡って
再会してハッピーエンドというのが落としどころなのではないかと

314: 2022/06/20(月) 10:08:26.97
なんか最終決戦が近い雰囲気でてきたな
まあ長期連載はもう無理だろうし短くちゃんと最終決戦して纏めてくれるほうが良い
打ち切りそれまでもってくれ

320: 2022/06/20(月) 13:01:32.25
常士侍はもっとデザイン差別化できなかったんかね…

322: 2022/06/20(月) 13:21:58.33
個人的に鬼滅の時に柱紹介でダメやと思って無限列車で巻き返したから、期待してるんやけどどうなんやろ

334: 2022/06/20(月) 16:47:58.76
>>322
俺はその後の機能回復訓練からだと思ってる
あの辺のかまぼこトリオには腹を抱えて笑ってた
ドロンもその辺の掛け合いがあれば…ドラとクサナギの掛け合いは、ここぞって時だけにしてほしい

323: 2022/06/20(月) 13:25:13.16
ギンチヨとユウジンどういう関係だよ…
ギンチヨ全く出てこねーからルイに乗り換えるよ

324: 2022/06/20(月) 13:26:52.48
二人とも柳生だから血縁関係なんじゃね

325: 2022/06/20(月) 13:35:22.09
やっぱ何度読み返してもパワハラ会議までの初期鬼滅って何で生き残れたんだレベルでつまらないんだが今のドロンと似たような感じなのかなと思うと納得してきた

326: 2022/06/20(月) 15:02:12.33
上士侍がみんな個性的でわくわくするな
しかもこいつら個々に活躍するエピソードが用意されてるんだから高級フレンチのフルコースが約束されてるみたいなもんだわ

328: 2022/06/20(月) 15:13:22.28
ギンチヨこれからしばらくしたら最終決戦っぽいのに間に合うのかなあ
最後までギンチヨ出番なかったら悲しいぞ

330: 2022/06/20(月) 15:26:44.78
今からギンチヨが参戦して活躍できるビジョンが見えない
この感じだと上士侍クラスしか決戦には通用しないだろうし

331: 2022/06/20(月) 15:34:03.01
>>330
ドラとクサナギだってこの短期間に超成長してナオトラ達の足元くらいには及ぶくらいには
なってるようだし
元々強かったギンチヨも急成長・・・する・・・かもしれない?

332: 2022/06/20(月) 15:48:44.32
というかまだ本部地下の秘密とモノノケ側の協力者が明らかになっただけで全然終わりに入ってないじゃん
鬼滅でいうなら柱が全員揃って敵の大将は無惨だと告げられた程度じゃん

333: 2022/06/20(月) 15:50:15.87
この前、レイリーとクサナギが話してた内容も気になる

335: 2022/06/20(月) 17:42:16.20
うまいこと次の改変乗り越えてなんかこういい感じに中堅まで育ったらそのうち「ブルンブルルン」なんて感じでナオトラ×ドラな薄い本とか出るかなとか思っていたらナオトラより素直にかわいいキャラが出てきたな……

341: 2022/06/20(月) 20:07:20.50
というか巻頭カラーって何か明確な情報ソース
あるの?ないならただの願望なんだから喜べって言われても信用するわけないじゃん。

342: 2022/06/20(月) 20:10:41.45
細川ルイって子今までより可愛いんだけど
なぜこの子をヒロインにしなかった?
てっきり作者が描けないのかと思ってたのに普通にこういうのも描けるじゃんか
打ち切り宣告されてるか知らないがほんと勿体ないな

343: 2022/06/20(月) 20:19:54.44
あと2、3回くらいで終わりかな?
上士侍がくそダサキャラデザだったのでドロンに対する気持ち(元々薄かったけど)が完全に途切れた感ある
鬼滅みたいにカッコいい柱みたいなキャラが勢ぞろいして圧巻な絵を想像していた時期もありました

心置きなく完結してくれ!

344: 2022/06/20(月) 20:21:34.34
あんなにモブみたいにサラッと上士侍出されるとは思わなかった
しかもキャラデザも全然力入ってないし

345: 2022/06/20(月) 20:25:14.56
うーん…ルイ可愛いかなぁ
ナオトラのほうが可愛いと思うんだが
でもまあ好みの問題ったらそれまでだしな

346: 2022/06/20(月) 20:29:04.60
自分としてもナオトラのほうが好きだな、まあナオトラは内面が可愛いというか
愛着がわいてるからかもしれないルイも時間がたてば評価変わるかも

347: 2022/06/20(月) 20:31:58.36
上士侍はメガネとデカブツの噛ませ臭がひどい
なぜあんな雑魚っぽいビジュアルにしてしまうのか

348: 2022/06/20(月) 20:34:09.84
でも岩柱だって兄上戦始まるまでみんな噛ませだと思ってただろ?

349: 2022/06/20(月) 20:36:15.67
>>348
あとあの上士侍のゴリラは主人公の相棒ゴリラとキャラ被ってるわ

352: 2022/06/20(月) 20:59:28.47
>>348
噛ませっていうか、こんなキャラぶっ込みやがって・・・って思ってましたよ

350: 2022/06/20(月) 20:39:05.60
冨田もそうだけどなんで全力でウケ狙ってイケメンで人気出そうなキャラにしなかったんだろう
ギンチヨもナオトラのデザインもそうだけど
なりふりかまわず人気出そうな媚びデザにしたらまた結果も少しは違ってたのでは呆れ

ばいばいドロン!

351: 2022/06/20(月) 20:44:19.39
敵味方のキャラデザがもっとイケメン美女だったらまた違ってたかなってのはあるわな

353: 2022/06/20(月) 21:13:38.24
山編で突っ込まれてたけど偵察部隊、ちゃんと存在してたんだな

357: 2022/06/20(月) 21:47:13.59
ドロンの作者って漫画は読みやすくて良いと思うんだよな
作画やったらいいと思う
ストーリーとキャラデザインは他の人に任せて絵描いたらいい

358: 2022/06/20(月) 23:13:23.60
本部地下にはリリス的モノノケが

359: 2022/06/21(火) 00:38:31.78
細川がヒロインだったらまだ読めたな
まぁ手遅れだ

360: 2022/06/21(火) 01:12:56.75
柱合会議始まってて草

361: 2022/06/21(火) 07:05:39.65
偉くて強い人「隙があったらかかってきてよいぞ」
なんか見覚えがある気がするんだけど具体的な作品挙げようと思うと出てこないな…

365: 2022/06/21(火) 07:51:13.19
>>361
るろ剣とか

362: 2022/06/21(火) 07:40:22.01
偉い人、シワというより顔が汚れてるように見える

363: 2022/06/21(火) 07:47:53.32
地球より残れるかも知れん
あっちは来週でも終わりそうな雰囲気だもの

364: 2022/06/21(火) 07:49:34.84
打ち切り感がすごいな
タイミングとしては目だっ!の回の前には宣告されたのかね