引用元: ・【春場ねぎ】戦隊大失格 Part.25 ワッチョイ無しスレ 【週間少年マガジン】

232: 2022/06/15(水) 01:39:24.54
唐突な時間操作幹部

236: 2022/06/15(水) 08:30:25.46
唐突に能力バトルみたいな話になったな

237: 2022/06/15(水) 08:46:23.15
時間操作とか、ねぎ先生じゃ絶対すぐに破綻するの目に見えてるじゃん

238: 2022/06/15(水) 08:59:24.78
今回の話は千歳=グリーンキーパーとして読むと違和感がしない
セリフの言い回しが情報屋のそれとは思えないがグリーンキーパーだとしっくりくるから
背中の荷物は神具だろうな

239: 2022/06/15(水) 09:51:55.94
ここで路線偏向して完全に学園ラブコメにしてしまうのが最善手

240: 2022/06/15(水) 11:19:01.54
>>239
だったら、打ち切って別作品でやれよ
土台が腐り切ってキャラもモブしかいないこんなゴミでラブコメやっても誰も来ないぞ
ほとんどのやつが試験編で脱落したからな

246: 2022/06/15(水) 18:31:09.24
>>239
最終的に戦隊は五等分世界の作中劇でした
って事にすれば五等分ファンのねぎ信が買ってくれるだろ

241: 2022/06/15(水) 11:45:23.47
まあ情報屋が緑なんだろ
とりあえずヒットとした学園もの描いとけという編集の判断なんだろうな

243: 2022/06/15(水) 17:59:17.92
控え目に言っても何処向かってるのか分からない

244: 2022/06/15(水) 18:01:43.71
本格的に色付き隊員としての仕事になると思ったらコレか・・・

245: 2022/06/15(水) 18:22:25.83
せっかく色付きスーツになってもモノクロだと何色か分からんからそこらへんもダメだな。
見た目的に赤っぽがそれだと他の色も・・・

247: 2022/06/15(水) 18:36:41.72
さて、この学園のルールを解き明かして生存してた幹部の下に辿り着くまで何ヶ月掛かるかな……

248: 2022/06/15(水) 18:47:33.53
鍵をどうやって5つ集めて扉開けるかって試験も集めずに開いたのでそういう謎は期待しない方が賢明

249: 2022/06/15(水) 19:19:41.51
まるで五人の夢を見つけてこそ卒業って宣言して何もせず卒業式もカットされるマンガみたいだあ

254: 2022/06/15(水) 20:42:05.34
>>249
そんなあいつらの家庭教師は俺にしか務まらないと宣言した直後に
受験の年の夏に課題出すだけで指導放置するような奴が主人公務める漫画ある訳ないだろ
いい加減にしろ!

250: 2022/06/15(水) 19:24:26.16
今年のドンブラザーズは校則違反で攻撃というネタをやっているので(しかも怪人の元ネタは教師が戦隊だったファイブマン)ねぎ先生はマジで特撮を知らないで作品を描いていることが判明したな。
普通、ネタかぶりは避けるだろ。

251: 2022/06/15(水) 20:18:06.06
あの……もしかして幹部って十二支の数だけいるんスか?

252: 2022/06/15(水) 20:20:25.47
なるほど十二支んということか

253: 2022/06/15(水) 20:29:09.25
世にも奇妙な物語のさっきよりも良い人みたいな展開
けっこうワクワクしたけどちゃんとオチつけられるんだろうか

255: 2022/06/15(水) 22:50:06.08
ネギはこういう導入の仕方は上手いな
多分締めがまとまらないと思うけど

256: 2022/06/15(水) 22:52:49.58
1回話をやりたい事決めたらブレずに3巻分は話を続けられる能力があればなって感じ

257: 2022/06/15(水) 23:11:39.64
導入が上手ければこんなクソ展開だらけにならないだろ
編集辺りがテコ入れしたとしか思えん

258: 2022/06/15(水) 23:27:57.87
導入というかコピーが上手いと言えばいいのかな?
元ネタが優秀なんやろ

259: 2022/06/16(木) 00:36:35.07
編集が口出せる体制なのならもっと早くやっとけって感じで結局は全部無能ですね

260: 2022/06/16(木) 00:42:39.00
まあ多少まともになったのは認めるけど編集がコントロールしたと思ってるわ
作者には一切の信頼がない

261: 2022/06/16(木) 01:05:02.75
サムライ8同様
編集は売れた人にはほとんど言えないんだろ

262: 2022/06/16(木) 01:20:46.18
ガッシュで実績があった雷句はマガジンの編集に口出されて喧嘩して消えたくらいだからそうでもない
あれが節目だったかもしれんが

270: 2022/06/16(木) 12:32:47.05
>>262
自社でヒットした人と他社でヒットした人は全然別じゃね
自社でヒットしてりゃそのヒット作でまた利益出す方法もいろいろあるだろうし

263: 2022/06/16(木) 04:53:11.85
瀬尾なんかはヒットマンの最終話と女神のカフェテラス連載開始同時にやってなかった??
功労者は結構居場所確保されてるのね

264: 2022/06/16(木) 05:03:27.00
ガチでまた五等分の番外編でもいいから不定期にでも掲載してくれって思ってる読者相当いると思う

265: 2022/06/16(木) 05:14:58.18
>>264
出した所であんなかわいくない戦隊大失格臭い絵柄でなんとか気を引こうとサービスシーンまで入れてきても喜ぶファンはいるのか?

268: 2022/06/16(木) 10:35:16.08
>>265
たぶんそのあたりの層は五等分なら何でも良いと思う

267: 2022/06/16(木) 08:35:06.14
相変わらずキャラのデザインがモブ過ぎるというか、個性的なキャラを作ろうとして滑ってる感じが出てるのはやっぱねぎだなって思うわ
編集が舵を動かしても、そっちはガチでどうしようもないからな

269: 2022/06/16(木) 12:26:58.66
何?結局ヒーロー系の学園ものにシフトしたの?

272: 2022/06/16(木) 17:26:21.64
そもそも前作が行き当たりばったりで話書いてほぼ五つ子ちゃん可愛いだけであれだけ売れた訳だからな

273: 2022/06/16(木) 23:26:32.76
戦隊と同等の面白さの推しの子がアニメ化したということは戦隊のアニメ化も近いということか

282: 2022/06/17(金) 07:45:04.80
主人公がこれ以上無いぐらい薄っぺら悪なのに薄っぺら正義を否定するのなんなの?