引用元: ・【松井優征】逃げ上手の若君 part23

689: 2022/06/27(月) 00:08:40.23
清原信濃守は本当に生まれてきた時代間違いすぎてただろw

690: 2022/06/27(月) 00:11:55.44
イナゴ食べてる

691: 2022/06/27(月) 00:47:00.74
誉れある戦いを忘れるな...

694: 2022/06/27(月) 01:06:18.08
>>691
誉は曾祖父の時に死にました

692: 2022/06/27(月) 00:59:28.18
前の戦で信濃守の首をとらなかった吹雪の判断ミスですなぁ

693: 2022/06/27(月) 01:00:14.39
なんつうか清原に対する雫のセリフが的確過ぎて普通に清原気の毒になったわ
とんでもない見た目になってたし

695: 2022/06/27(月) 01:07:18.01
>>693
今なら間違いなくゼネコンで有能な監督として慕われるわな

702: 2022/06/27(月) 06:44:24.26
>>693
魔に魅入られたら堕ちるしかないし人を食い物にする化け物にまで堕ちきったらもう殺して楽にしてやるしかないからね
ハゲは畜生から最期は人として死ねたが麿は逆になるのかな

696: 2022/06/27(月) 01:10:10.23
人質盾にするのはマッドマックス2思い出す

697: 2022/06/27(月) 01:11:20.81
今週ネウロ感すごいな

701: 2022/06/27(月) 01:47:49.19
>>697
わかる
清原の見た目とか特に

698: 2022/06/27(月) 01:22:54.65
そらモンゴル人もドン引きしますわ

699: 2022/06/27(月) 01:23:28.24
戦車の工程とか反省点と向き合い問題解決まで持ってく点は
マジで有能なんだよなぁと

700: 2022/06/27(月) 01:33:56.29
清原真人とは呼んでないのでどう弄ってもセーフ

703: 2022/06/27(月) 07:07:13.53
真人は姓(かばね)なので名前ではないから表記したとしても問題ない

704: 2022/06/27(月) 08:03:50.61
史実だと清原某はこの時点で左近少将入道の名の通り仏門に入ってるからいつ死んでもOK

705: 2022/06/27(月) 08:25:19.55
清原真人某だから名前は伝わってないんだよな
今回の解説上手にも繋がるけど市河さんが諏訪時継と国司についてもっと細かく書き残していたら…

706: 2022/06/27(月) 08:32:37.94
安定の門番で和んだ
火遊び楽しそう(逃避)

707: 2022/06/27(月) 08:59:43.72
強そうでよかった
百鬼夜行になるのかな

708: 2022/06/27(月) 08:59:54.55
少なくとも清原と同一人物と言われてるこの時点の国司左近少将入道は
中先代の乱で死んだってはっきり記録あるからね・・・

709: 2022/06/27(月) 11:57:32.59
ジャンプでここまで生々しい恐怖感を覚えたのは久しい
アンケ出しとこ

710: 2022/06/27(月) 12:24:25.60
巨大兵器に乗って暴れ回る中ボスってなんかドズルザビっぽい

711: 2022/06/27(月) 12:41:36.74
国司「我が戦車が量産の暁には諏訪なぞあっという間に」

712: 2022/06/27(月) 12:55:57.96
麻呂の死亡確定フラグか

713: 2022/06/27(月) 16:02:54.23
いなごもぐもぐ

714: 2022/06/27(月) 16:03:53.20
麻呂もなんだかんだで最期にゃ救いがありそうだな
赤沢弟も活躍してるし
マジで五大院位かいいとこなしなの

715: 2022/06/27(月) 16:13:21.79
松井は今でもネウロが描けると確信した回だった

716: 2022/06/27(月) 17:16:05.78
キングダムとかでもそうだけど
あれだけ弓矢飛び交ってたら味方にもバンバン当たるよな

717: 2022/06/27(月) 17:54:49.89
五大院おじさんは特に悲しい過去や事情もないのにこの時代ですら突き抜けたクズかつ
最初のボスとしての強さちゃんと描写された上で死んだある意味でおいしいポジションだからよし

718: 2022/06/27(月) 17:58:21.05
あと2話で8巻も終わりか

724: 2022/06/27(月) 19:03:03.36
>>718
あと2話で信濃の戦に決着着けばちょうどキリ良く収まるな
ラストに若の正体明かしでもすれば最高の引きになりそう

719: 2022/06/27(月) 18:08:03.26
五大院おじさんは忠義が突き抜けて低ければそれはそれで強いって示したじゃないかw

720: 2022/06/27(月) 18:56:57.09
クライス要塞みたい

721: 2022/06/27(月) 18:57:51.19
将監がいい人路線だったから良い人にはならんと思っていたが
予想以上に鬼畜だったな清原何某

722: 2022/06/27(月) 18:58:58.71
門番元気そうで良かった。

姿を隠して仕留めに入ったの見て笑みを浮かべるって時継には勝機が見えたのか、時継自体が存在薄いからそれを利用するんだろうか。

723: 2022/06/27(月) 19:00:15.39
天狗も麻呂位凄味があればな…

727: 2022/06/27(月) 19:17:38.36
>>723
麻呂はアレが完成形だからな
天狗はまだ尊う汁注がれてない

725: 2022/06/27(月) 19:04:04.13
玄蕃のモノローグ的に
まだ新必殺技は思いついていないよな

726: 2022/06/27(月) 19:08:45.21
>>725
さすがに草生えたわ
京で買い物とかしとったんちゃうんかい

728: 2022/06/27(月) 20:12:20.23
麿の顔アップコマって尊う汁受け取ってるコマと繋がってたのか
180度首まわってて草

729: 2022/06/27(月) 20:33:13.08
特別にねぎらいパワーが込められている
特別な人からもらうから特別。
今週のアオのハコを思い出した

730: 2022/06/27(月) 20:42:22.68
>>729
( ・д・)⊃)・O・)ポカリ

731: 2022/06/27(月) 20:47:51.41
イナゴ咥えてる魅摩ちゃん見てると新しい性癖に目覚められそう

732: 2022/06/27(月) 20:48:33.95
解説上手に草。
確かに何か書いてる系は有名。
市井のあれでもいける。
横山光輝先生の元禄御畳奉行は名作。

733: 2022/06/27(月) 21:09:28.01
既存の組み合わせですごいもん作る麻呂まじ有能。

弩の装填と射出を分業したのも凄いわ。
必要に応じて定石破って新しいスタイル作れるとこは、
楠木公の道に入りつつある。

734: 2022/06/27(月) 21:13:04.55
やられキャラにしか見えない麻呂をここまで魔改造するセンスは凄い

松井にしたら在り来りなキャラだなと思ったがこうするつもりだったか・・・

735: 2022/06/27(月) 21:22:30.89
尊氏は唾液であそこまで国司を変貌させてるけど神話生物みたいなのに取り憑かれてるんだろうか?
仮にそうならクトゥルフかニャルラトホテプとかかな?

736: 2022/06/27(月) 21:24:38.35
ネウロでも「知性と悪意と向上心が揃った世界で謎と進化は生まれる」って台詞あったけど
悪人の可能性も否定しない人間讃歌は松井先生の作家性だよね

737: 2022/06/27(月) 21:25:51.09
まさに豹変。しかも尊氏の怖さを補強してるんだもんなあ・・・。
これ、彼の郎党が飲んだらどうなんだろ・・・。

738: 2022/06/27(月) 21:31:14.56
火を差し出してる門番よく見るとすげえガタイしてんな

739: 2022/06/27(月) 21:31:41.79
雫は何故間違えたこと知ってるの

740: 2022/06/27(月) 21:33:48.44
>>739
神力があるからじゃね?

741: 2022/06/27(月) 21:35:03.93
明らかに常軌を逸したヤバいもんに取り憑かれてる様を神力持ちから見たら誰かに仕込まれて落ちたって察するだろう

742: 2022/06/27(月) 21:35:51.91
邪神が乗り移ってるにしてもニャルとか有名なのではなくマイナー系だがクソヤバいタイプの奴がいいな

743: 2022/06/27(月) 21:50:14.05
この局面でメイン火力が保科たちってのがいい。
こいつらの見せ場が! と あれでも何人か死にそう?
の期待と不安がいい。

744: 2022/06/27(月) 23:04:40.28
外道の瘴奸は時行や小笠原と出会って鬼から人に戻れたから救いのある最期を迎えることができた
それに比べて信じる人を間違えて戻れないとこまで堕ちた麻呂は果たして救いのある最期を迎えられるかね?
瘴奸は本人は悔いを残したとはいえ領民からは慕われ上司からは惜しまれ部下は泣いてくれた
でも麻呂は死に際して誰にも悲しまれず敬愛していた後醍醐帝にすらあっさり忘れ去られ…とかありそう

746: 2022/06/27(月) 23:38:08.05
麻呂は自滅フラグですかね

747: 2022/06/28(火) 00:05:09.47
人質カタパルトのガシャコンガシャコンギミック、
マイクラで再現してえ。

748: 2022/06/28(火) 00:16:03.26
牛車に寺乗せたとかいう明らかに無理があるジェバンニ級なろうロジックなのに
そこじゃないところに目がいくのは流石だと思うw

749: 2022/06/28(火) 00:36:26.74
まさかの石川賢版バレンドス戦法・・

750: 2022/06/28(火) 00:42:42.66
弩・攻城兵器・元の戦法と中国文化に詳しい貴族の戦法っぽくていいよね

なお時宗のころの鎌倉武士なら人質ごと撃ち殺し焼き殺す模様
北条は滅ぶべくして滅んだんだなって・・・

751: 2022/06/28(火) 04:25:08.83
地縁や人の縁が今よりずっと狭くて濃い時代だからさすがに自分の地元民殺すのはやらんよ

752: 2022/06/28(火) 08:07:05.86
貴重な収入源だしな
自分ところの領民には一所懸命でしょ
国司だと数年で交代だから徹底的に絞れってなるけど武士はその反対だわな

754: 2022/06/28(火) 09:11:21.34
>>752
人口=生産力、兵数の時代だしね
最近のコーエーゲーもそこらへんシビアになってきた

753: 2022/06/28(火) 09:09:28.12
清原さんはオウガバトルでいうところの暗黒道に堕ちた感じかね?
尊氏のせいだよな。やはり人外なのか・・・