引用元: ・【戸塚慶文】アンデッドアンラック49席目【アンデラ】

593: 2023/01/30(月) 00:05:57.65
ボイドかっけぇわ
不可避捕獲のクエスト出たときはこんな熱い話になるとは…

594: 2023/01/30(月) 00:13:41.54
ボイドほんと気持ちいいやつだな
でもそんなやつが前ループでは嫌われ者になるんだからやっぱ神ってクソだわ

595: 2023/01/30(月) 00:19:11.81
前ループでは事件がきっかけでグレてしまい
トイレットペーパー派交換しない使った包丁は汚れたまま放置
ギトギト油の中華食った皿に茶碗を重ねて「片付けやすくした」
などの横暴な振る舞いで嫌われていった説

596: 2023/01/30(月) 00:22:15.54
今週バッチリキマったなぁ

597: 2023/01/30(月) 00:29:32.83
いやあ良かった
次はいよいよリメンバーか

598: 2023/01/30(月) 00:32:41.37
ボイドさんが組織のナンバー3になるとか半年前に言っても誰も信じないだろうな

601: 2023/01/30(月) 00:35:17.81
>>598
三話で死ぬからな
ループだからってこうやって仲間入りするの当てられる人はそういない

599: 2023/01/30(月) 00:32:59.76
クエスト終了数分前に捕獲対象が代わるのクソ課題過ぎるな

600: 2023/01/30(月) 00:34:44.50
読めば読むほど(((こんな気持ちのいい奴が前ループであんな雑な扱いされるだなんて、どんだけヤサグレてたんだ)))の気持ちが強くなる
前のループ本編開始前に何があったんだ

602: 2023/01/30(月) 00:35:59.93
敵だと判断するのが早すぎて草

603: 2023/01/30(月) 00:40:40.23
((;)`-ε´(;:))

アンディがこの場にいなくてよかった

604: 2023/01/30(月) 00:53:52.55
前ループではアーマー着せて人間性を排除しつつ否定者バトルの導入編として使われたボイドさんがまさかここまで表情豊かで魅力的なキャラクターになるとは思わなかった
すごい漫画だ

605: 2023/01/30(月) 01:01:10.18
アニメでもちょっと盛ってほしいなボイドさん

606: 2023/01/30(月) 01:08:03.52
最後の顔マジでアンディすぎる

607: 2023/01/30(月) 01:11:26.96
それにしても最後のコマのボイドさん四角いっすね
身長体重いくらなんだろう

608: 2023/01/30(月) 01:15:53.24
前ループはボクシング出来ずに酒浸りになる→ユニオン参加で復活したけど粗暴になっていったって話だからよくわからんのよね
単純に心の傷は塞がってなかったということなのか

616: 2023/01/30(月) 03:02:04.23
>>608
前ループには楽しそうにぶん殴ってたヴィクトルが不在だったからなあ
ジュイスのオリチャーで一番事故ったポイントまでありえる

609: 2023/01/30(月) 01:41:52.96
来週センターカラー&大増23ページって先生休めてるのか…?
ただでさえ単行本作業とノベライズの表紙とかも描いてるのに…

610: 2023/01/30(月) 01:47:10.20
不休の否定者なのかもしれない
冗談はさておき、アニメ化もあってかなり忙しそうだが休める時に休んでほしいねえ・・・

611: 2023/01/30(月) 01:53:32.40
捕獲課題のラストで「捕まえた」がちゃんと出てくるのなんか好き
物理的にじゃなく心を「捕まえた」ってことやな

612: 2023/01/30(月) 02:02:43.97
試合が終わった途端風子の顔パンパンになってて草
金色のガッシュの清麿フィルターオフ思い出した

613: 2023/01/30(月) 02:29:14.11
対戦相手を殺してないのと風子がしっかり説得したってのが大きいかな
ボイドが言った「世界」ってのを引き合いに出したのもうまい

614: 2023/01/30(月) 02:35:20.57
地球がリングだ?
束の間のやすらーぎもー
振り切ってひたすらまっすーぐーにー♪
ということか?

615: 2023/01/30(月) 02:36:47.61
この漫画の否定能力に絡めた決め台詞大好き
今回の「避けようと思っても避けられねぇ幸運がな」とか良かった

617: 2023/01/30(月) 03:04:04.79
ボイドは否定者になって今のリングでは戦えなくなる
だから世界というリングにあげて対戦相手を用意することで生きがいを与えるって上手いな

ジュイスもそうしてたんだろうけど一回心が折れてるボイドより心が折れてないボイドの方が強いよな

618: 2023/01/30(月) 03:14:32.92
不運である風子が2周目になって他の否定者の幸運になるのいいよな…

619: 2023/01/30(月) 03:26:07.61
前ループって20年先だから過去組は魂すり減って荒れ気味になってるのはしゃーない

620: 2023/01/30(月) 06:19:33.71
リメンバー必要か?って感じだがどうすんだろうね

そしてまたセンターカラーとか
畳み掛けるべき時なんだろうが上でも言ってたけどちょっと心配だねぇ

621: 2023/01/30(月) 06:25:59.53
もしかしてジュイスさん毎回ボイドさんの誘い方間違えてた疑惑

622: 2023/01/30(月) 06:34:54.13
何で今回だけタイミングとかよく分かってるんだろうな
ジュイスは100回の経験あるのに何故リアルタイムアタック出来なかったのか
やはり、、、おっと誰か(ヴィクトル)きたみたいだ

623: 2023/01/30(月) 06:44:32.66
ジュイスは愚直にクエストをクリアして行ってたんだろうな
クエストのパスを使うって発想が無かったのかも

624: 2023/01/30(月) 06:49:04.22
>>623
パスはアーティファクトの記憶から見たって言ってるからジュイスが使ってなかったら更に前任者がいたって事になるな。

637: 2023/01/30(月) 09:26:22.93
>>623
それだと1865年にクエスト報酬であるリメンバー入手してから150年以上パス無しヴィクトル無しで2020年まで繋いだ化け物になってしまう
…いやパスありでもすげーよ
仲間集めに関しては過去に開拓した攻略ルート改変して妙なことになるの避けてたんじゃねーかな
それでもボイドはヴィクトルの有無で拗れたと

風子がそれ真似したところで上辺だけになってやる意味はないからオリチャー万歳

625: 2023/01/30(月) 06:54:26.80
な訳が無いので使ってるってことだな
やはりジュイスは大局観が無さすぎる
おっと誰か(天丼)

626: 2023/01/30(月) 07:01:41.49
前ループはヴィクトル封印というイレギュラーのせいで色々バタバタしてたから…
ジュイスの記憶ではボイドとヴィクトルがボクシングしてたり楽しそうにしてたから前々ループ以前は救えることもあったんじゃないか

627: 2023/01/30(月) 07:08:06.45
ジュイスヴィクトル時代のボイドとジーナは
能力発現時の悲劇は救われてたのかな?
この二人はいつもヴィクトルがスカウトしていたのかも

628: 2023/01/30(月) 07:16:51.76
リメンバーの細かい仕様が謎なんだよな
どうも前ループじゃなくて全ループの記憶みたいな気がするんだけどニコとか死ぬだろ
と思ったが不忘以前の記憶忘れまいとする負荷無くなって逆に負担が減ったりするんかな

629: 2023/01/30(月) 07:25:04.83
デンプシーってはじめの一歩のオリジナルだと思ってたけど、アンデラでも使われるってことは実はリアルでもあった技なのかな

631: 2023/01/30(月) 07:36:16.58
>>629
リアルのヘビー級王者デンプシーさんが編み出した技

630: 2023/01/30(月) 07:28:11.11
デンプシーって元ネタはなんか人名だった気がする

632: 2023/01/30(月) 07:41:17.76
ジェネレーションギャップを感じる、、、
デンプシーロールは一歩が有名だけどデンプシーというレジェンドボクサーがウイービングロールしながら連打する技と言うか動きからデンプシーロールなの
もちろん活躍した年代は遙か遥か遥か昔なのだが(ググるときっと驚く)ボクシング漫画ではよく使われていたネタ

633: 2023/01/30(月) 07:45:15.05
スポーツマンガだとリアル技術に厨二ネーム乗っけてたりするからな
今回のアンデラもその範疇…か?

634: 2023/01/30(月) 08:15:04.83
そもそもはじめの一歩以外のボクシング漫画読んだことないもの

635: 2023/01/30(月) 08:27:49.94
デンプシーロールって本来グロッキーまで追い詰めた相手に小柄でも倒し切る為のフィニッシュだからな

636: 2023/01/30(月) 08:36:43.17
ボイドがアンディにしか見えねえ

638: 2023/01/30(月) 09:32:33.63
ボイドに関してはジュイスも毎回対策はしてたけど、勧誘後のフォローがメインで能力発動時に干渉しようとまでは思わなかったんじゃない?
多分一回やろうとして失敗した(事前に食い止めてしまって能力が継承されなくなってしまった)とか

639: 2023/01/30(月) 09:38:56.08
風子のやろうとしたら確実にヴィクトル乱入してくるしな。

640: 2023/01/30(月) 09:53:47.70
ボイドさん
片目細いと
マジアンディ

641: 2023/01/30(月) 10:24:00.06
ジュイス的には「神を殺す」(結果的にそれでヴィクトルを不死から解放する)のが目標だから、個々の否定者の能力発現時の悲劇は「それ込みで能力とセット」って感じで割り切って放置してたんじゃないかな。
ただ戦える感じじゃない奴は最初トップや風子にしようとしてたように保護ないし捕獲・隔離して監視下に置く、と。

642: 2023/01/30(月) 10:24:01.15
下手に踏み込んで決裂でもしたら組織で管理できない否定者が野に放たれるからな、風子が攻めチャート過ぎる
器が死んだら別の人に移る以上殺して解決するとも限らない

643: 2023/01/30(月) 10:47:14.07
不可避でクエストの報酬狙ったりできるのかな

644: 2023/01/30(月) 10:47:31.00
能力発動した直後の悲劇を起こした上で被害ゼロで助ける
ってかなりハードル高いもんな
ジュイス1人じゃ無理だったんだろう

645: 2023/01/30(月) 10:53:03.42
ジュイス「あれを喰らえと?顎関節か頚椎が死ぬな」
風子「拳法、拳法が守ってくれる」

646: 2023/01/30(月) 11:08:23.12
まぁヘビー級の全力パンチを不可避で食らったら鍛えてても普通に死ぬと思う
風子は実際はミドル級もいってないだろうし

647: 2023/01/30(月) 12:24:07.12
ボイドさんこんな良キャラだったのに前だとさっさと死んでるの酷い話だ

648: 2023/01/30(月) 12:33:34.32
風子が3週間貼ってたテープ…
ギリ有りかな

651: 2023/01/30(月) 14:38:45.99
>>648
バンドエイドを想像してよく考えたらだいぶ臭いな

649: 2023/01/30(月) 12:55:55.88
多少制限はあるけど遠距離攻撃出来るようになっただけで風子の戦術の幅も大分拡がったな

650: 2023/01/30(月) 13:54:29.00
不変をジーナがあそこまで使いこなせるようになったのがヴィクトルじゃなくアンディに会った前ループが初ならいろいろ納得するかも

652: 2023/01/30(月) 14:41:42.56
ヴィクトルが否定能力をここまでプラスにするとはと驚いていたことからそれまでのループは基本的に戦いはヴィクトル頼りで仲間はあくまで補助だったんじゃない?ヴィクトルがいなくなって表に出さざるを得なくなったのが逆に全員の成長につながったのかもしれない。
悲劇の阻止自体はここまでのループでやってたことはあるだろうけど万全の不変と過去最高の科学力がスタート時点からあった風子とだと難易度段違いだしそもそも全ての否定者を助けてみたいな発想はなかったと思う。100回目はそもそも素性隠してたから悲劇の阻止は積極的に動いてないだろう。

653: 2023/01/30(月) 14:50:11.27
隕石落とせとかジーナちゃん過激派すぎて草
ボイドさんに全然思い入れなんかないはずなのに涙のシーンでなんかうるっときたわ
このループのボイドさんはかなり救われたけどジーナと仲悪そうなのだけは変えられない運命なんだなw
殴られるアポカリプスでめっちゃ笑った。ほんとネタUMA化してるな

658: 2023/01/30(月) 15:52:04.01
>>653
アポカリプスはアーティファクトだぞ。
ルナが人類のことを思って一生懸命作ってくれたんだ。大事に使え。

654: 2023/01/30(月) 14:51:43.38
アポカリプス虐は読者も喜ぶから大丈夫

655: 2023/01/30(月) 15:17:57.88
この次は誰に繋がるんだろう感は嫌いじゃない

656: 2023/01/30(月) 15:27:12.83
ところで今日のカラーがジュイスとビリーのウィンターの所だけど、カラーのジュイスがたくさん見れて満足度高い

674: 2023/01/30(月) 19:28:43.62
>>656
髪の毛ホント好き

657: 2023/01/30(月) 15:49:20.83
ジーナちゃん不変もう使いこなしてるよね
今週もボイドに手錠してるし

659: 2023/01/30(月) 15:59:13.87
次は年齢的に友才かな?
クリードも気になるから楽しみ

660: 2023/01/30(月) 16:16:10.37
いやヴィクトルがいる時なら対戦相手をヴィクトルにすれば済むだけなんだよ
前回がたまたまと言うかほとんど唯一の失敗だったのかもしれんが

661: 2023/01/30(月) 16:32:32.99
不変は相変わらずチートだな
デメリットとか発動条件みたいなのもなさそうだし

662: 2023/01/30(月) 16:43:41.35
心で操るからこそそこが揺らいで弱体化とかありがちだけどUMAもルインも直接煽りはしても回りくどく精神攻撃とかはしなそうだもんな

669: 2023/01/30(月) 18:26:51.72
>>662
なおゴーストは除く

663: 2023/01/30(月) 16:58:11.27
アンヘルスやアンスリープ作る神運営にまともなバランス感覚を期待してはいけない。

664: 2023/01/30(月) 17:33:34.39
ということはボイドさんって2020年当時って50歳くらい?
20年やってるわりに席次低くね?

665: 2023/01/30(月) 17:39:47.42
40後半かな?とは思った
席次の低さはクエストへのモチベーションの低さからくるもので
シェンと組ませて出撃させるガチ前衛の扱いではある

666: 2023/01/30(月) 17:44:31.31
>>665
でも任務に生きがい感じてるって公式から紹介されてたし…

667: 2023/01/30(月) 18:05:09.91
ジーナちゃんのニコおじ呼びに思わずにっこりしたわ

668: 2023/01/30(月) 18:12:59.69
ループ前のボイドの席次は情報なくない?

670: 2023/01/30(月) 18:31:24.35
>>668
肩の09席次だと思ってた

671: 2023/01/30(月) 19:04:37.86
いくらスーツで強化出来てもボイドさんのファイトスタイルだとデカブツ相手は厳しそうではある

672: 2023/01/30(月) 19:21:07.69
ボイドさんは老け顔だけど実はまだ19才とかだったりしたら!

673: 2023/01/30(月) 19:22:56.71
ボイド「ボイド=ボルクス、17歳です」

675: 2023/01/30(月) 19:32:42.58
17で世界チャンプは無理そうなので最速で19くらいかと
でも結構防衛もしてるんだっけ

676: 2023/01/30(月) 20:27:17.30
友才なんて放置しといてもアンディ帰ってきてから数年派遣すれば仲間になりそうだけどな
ていうか不抜いるか?

677: 2023/01/30(月) 20:34:18.87
古代遺物に詳しい家系っぽいしリメンバー絡みで友才編かもな
そして遺物集めてるアンディともバッティングか

683: 2023/01/30(月) 22:48:31.98
思ったけどタチアナの悲劇はどう回避するんだろう
「家族と一緒に誕生日を迎える」がトリガーなら家族守るの無理ゲーじゃない?
不変で不可触の範囲も無理やり抑えられるんかな

687: 2023/01/31(火) 00:42:23.15
>>683
トリガーとかあんま関係ないんじゃねぇかな?
ボイドだって避けられなくて死ぬ相手じゃなくても発現したんだし
どのみちタチアナの悲劇は周りに誰がいようと関係なく悲劇なわけだし
ジーナと同じで爆発の瞬間被害出ないようにするだけじゃ
不変で不可触抑えられるのかは分からんが両親のほう守るのは普通に可能だろう

684: 2023/01/30(月) 23:05:57.47
アンディ(生身)9/26から4ヶ月間出番とセリフなし
これはもう再会シーンはバッチバチに決めてくれるだろうなぁ…

685: 2023/01/30(月) 23:21:42.19
幼少期のボイドわざとぶつかってスリしてたのかと思ったら避けないだけなんだな。

隕石落とせとかジーナはセコンドには向かないな。

ニコおじでは完全にスルーするんだな、楽しそうだねの風子バーサーカースマイル。

まだ自分がいていい世界があることを知ったボイドの表情と風子の表情良いな。

アポカリプスが目の前に現れたらとりあえず殴るのは仕方ないよ。

風子凄い顔腫れ上がってるな、これからボイドもクエストに参加するけど風子大好きなジーナは試合とはいえ風子を殴ったボイドのこと嫌ってるから二人が組んだらコンビネーション最悪だろうな。

686: 2023/01/31(火) 00:26:23.82
俺も自転車通行可の太い歩道で車道側の端を走ってたら前方から歩行者が来たんで
でも自転車って車道側の端を通るルールだったよなと思って避けずに進んで当たりそうだからブレーキかけたら
「なんて非常識な自転車なんだ」
みたいな顔されたことある

688: 2023/01/31(火) 05:33:24.48
タチアナちゃんが全裸になる悲劇は不可避なんだよな…

689: 2023/01/31(火) 06:54:50.35
そんな事、考えもせんかったわw

690: 2023/01/31(火) 07:42:39.96
「幸運がな」の下のコマでイチコが魂になってるのはなんでだ…?

692: 2023/01/31(火) 09:43:31.29
>>690
逝き癖がついたんじゃね。練習しすぎてw

691: 2023/01/31(火) 08:15:39.83
幽体離脱を自力で覚えてびっくりすると離脱しちゃうとかじゃない