引用元: ・【春場ねぎ】戦隊大失格 Part.31 ワッチョイありスレ 【週刊少年マガジン】

119: 2023/03/29(水) 00:17:39.03
桜間出てくるとテンション下がる
マジでいらねえ…マジでこいついらねえ
何考えてるのかさっぱり分かんねえ

120: 2023/03/29(水) 00:19:03.47
XX覚えてたんかねぎ

121: 2023/03/29(水) 01:13:36.69
今週は読めたと今週は酷いをだいたい交互に繰り返してる
今週は後者
読者が怪人に感情移入しているみたいな話の作り方やめろ

122: 2023/03/29(水) 01:26:14.60
編集の煽りがノイズなだけで流れは普通でしょ
感情移入してるの桜間だけであとは雰囲気に流されてきた連中だし
民衆が相変わらず愚かすぎるけどそこだけは一貫してるのでまあ

124: 2023/03/29(水) 01:28:54.34
翡翠がメインで話引っ張ってる時は読める
可愛気があるし共感出来る思考してるからな

今週は民衆がアホ過ぎてまずそこで萎えた
元々自分達の命がかかってるのに勝ち馬に乗れるのが大事とか現実味が無さすぎる

139: 2023/03/29(水) 06:38:30.19
・桜間オリジナルと翡翠が出会ったのでDはどうなるのか
・桜間オリジナルと出会ったXXが雌の顔してた
・送検されただけだから問題発生したらすぐに出てくるだけ
・爺さん不憫
・ルーナとキースはミスターサタン枠になりそう

>>124
SNSとかで正義マンして他人を叩いてる人とかガレソ支持してるようなのと同じ

125: 2023/03/29(水) 01:29:23.65
少なくともマガティアをそのまま見捨てたりするフワリポンとかの怪人幹部に「痛み」とか無いだろ
編集の煽り以外はまあよくあるイカれ宗教って感じにちゃんと作者が描いてたの分かって少し安心した

126: 2023/03/29(水) 01:33:19.57
最後の明らかにやべー光景って感じはいいけど
怪獣ってちょっと高い所から落ちただけで死ぬんだから
作った半数以上が瓦礫や怪獣が落ちたり落下ダメージで普通にここで死にそうな気がするけど

129: 2023/03/29(水) 01:36:23.93
>>126
縦割れと横割れの怪獣がいて縦割れのやつはブレード通らないくらい硬いから問題ないはず
最後の見開き出てきてるのほとんど縦割れだし

133: 2023/03/29(水) 02:00:48.98
>>126
幹部と協会の連中は頭マーレだから構わんのだろ
今回の一斉醜肉化はパラディ襲撃のまんまそれだ、少し乙って上等

131: 2023/03/29(水) 01:48:46.90
すごい!怪人協会最高だ!今週も熱い話だった!

…って読者が反応してくれるのを期待してんのか

132: 2023/03/29(水) 01:59:03.73
可愛い翡翠が基地外と出会ってしまった…

135: 2023/03/29(水) 02:17:54.98
>>132
桜間(オリジナル)だと勘づくのかな
ともに怪人に親を殺されてるけどスタンスが正反対だから面白い感じになりそう

134: 2023/03/29(水) 02:05:07.27
絵柄については大今の影響が強いことだけは分かるよ…

136: 2023/03/29(水) 02:29:21.03
面白いどころか桜間に不快感しかないんだが

137: 2023/03/29(水) 02:42:15.56
第三の勢力がイカれた宗教なのは別にいいわ ただこの作品は正義も悪もまともに描けてないのに、そこら辺を曖昧にして、正義が陥落したとか見せられても読者は何も感じないのが問題なわけで

138: 2023/03/29(水) 03:14:28.67
というか送検って誰かが逮捕されたんだよな?

140: 2023/03/29(水) 07:20:08.49
翡翠はDが怪人ってことは気づいてるよな?

141: 2023/03/29(水) 08:13:51.68
打ち上げの焼き肉、浮遊城ラジオのごまかし、幹部の攻撃を緊急回避できた指とかとっくにバレてる

ただ先週本人が口にしたから確実になった

143: 2023/03/29(水) 08:39:35.64
廃校でルーナとキースを襲って桜間オリジナルに退治された怪獣って、やっぱりマガティアの時に出てきて大地ロミオだったね
自殺した恋人の名前が姫路百合だし、恋人もろとも幹部の悪巧みに巻き込まれ、恋人は自殺して本人は怪獣になってって悲惨な末路だ

144: 2023/03/29(水) 09:14:34.45
桜間オリジナルと翡翠は初対面か?

145: 2023/03/29(水) 09:34:13.26
翡翠の可愛さだけでもってる作品

146: 2023/03/29(水) 09:35:02.20
みんな大好きJK みんな大好きセーラー服

147: 2023/03/29(水) 09:54:28.02
なんかメイドインアビスのミーティみたいだな怪獣

148: 2023/03/29(水) 10:07:21.45
キチガイだらけの中で唯一の癒やしになってる翡翠

150: 2023/03/29(水) 10:33:31.46
最初は女の中では一番キチガイっぽい雰囲気だったのにな
いつの間にか女の顔になりやがって...

153: 2023/03/29(水) 13:32:37.58
>>150
逆に薄久保はまともっぽい雰囲気だったのにな……

151: 2023/03/29(水) 12:32:56.60
最後帽子被ってるんかと思ったらワープで消えたのか
分かりにくい

152: 2023/03/29(水) 12:48:23.67
読者に考える余地を残すの自体はいいけど
そういうのを許されるのはあくまで心情描写とかそういう文学的な部分であって
キャラの能力説明とか基本的な設定解説までサボるのは無駄に読者の脳みそを使わせて疲れさせるだけなんだよなぁ

154: 2023/03/29(水) 13:43:17.37
俺はまだ薄久保が戻ってこれるって信じてるからな

155: 2023/03/29(水) 14:39:07.73
薄久保は先週翡翠と何らかのやりとりしてるんじゃない?
最悪親父と協会巻き込んで自爆攻撃するかもしれないけど…

156: 2023/03/29(水) 15:41:29.66
なんか正義や悪の話は難しいので戦隊という分かりやすい要素を使いましたという岸八のSFとサムライの彷彿させる感じがここ最近の話で伝わるんだよな

160: 2023/03/29(水) 19:48:35.62
桜間のクレイジーサイコ主張が通りそうな理由としてXXに好意があって
共存できる未来を目指してたってのが今回で否定されたな
もうださんほうがよくない?桜間

161: 2023/03/29(水) 20:00:24.73
ペルトロラに散々蹂躙された後に怪人と人類の共存を目指すようになる
(交渉の余地無さそうだったとはいえ)怪人だと認識してた怪獣を普通に殺す

本当に桜間ってキャラがわからん

166: 2023/03/30(木) 10:25:53.15
本物の今の桜間見たらお姉さん泡吹いて失神しちゃいそう

169: 2023/03/30(木) 13:04:29.23
理事の奴等あの腕時計渡されたっぽいけど無事か?
薄久保は捨ててそうだけど

186: 2023/03/30(木) 22:39:56.08
もう正直翡翠が可愛けりゃ何でもいいよ

187: 2023/03/30(木) 23:04:06.95
次はブレザーが良い

188: 2023/03/31(金) 00:48:11.52
「薄久保かわいい」とか「薄久保がキ○ガイになって悲しい」的なこと言ってる人が意外とこのスレ多いけど
正直この漫画のキャラにそこまで愛着抱けるような描写あったか普通に疑問なんだなぁ
描写の多さや不憫さで翡翠がギリだろ

190: 2023/03/31(金) 06:02:10.56
>>188
試験編での頑張りというか、ハブられた落ちこぼれ組の逆転を毎週読みながら追いかけてたら印象違うと思うけどな。
掃き溜めに咲いた蓮の花のような印象。
学校編でまたハブられたけど。

ちなみに翡翠さんはラフレシアで
錫切は食虫植物の印象

189: 2023/03/31(金) 00:54:51.86
薄久保はオッドアイにするにしてもあの色やめてくれ病気かと思う

191: 2023/03/31(金) 08:35:47.91
というか単純にただのほんわかしたムードメーカーだった女の子が望まない方向に豹変してしまったショックが大きい
何か裏があるとは思ってたけど掘り下げ次第だなって感じだったのが斜め下過ぎたというか

192: 2023/03/31(金) 09:10:54.95
登場時以外は常にヒロインムーブだったからね
曲がり角でおっぱいにぶつかったり、一緒にグリーン基地を片付けてたときや、学級長として桜間に接したり、焼き肉や桜間の悩みに紳士に接したり

193: 2023/03/31(金) 09:45:03.58
主人公に近い所に居る温厚そうな巨乳なんて特に内面描写がなくても存在さえしてりゃいい所あるからな
三玖を滅茶苦茶印象薄くしたみたいなポジションではあった