引用元: ・【西尾維新】暗号学園のいろは【岩崎優次】 Q.06

909: 2023/05/29(月) 00:42:15.70
匿名坂かわいい

910: 2023/05/29(月) 00:42:33.80
味方(クラスメート)のオールコピーは見てて楽しいな

911: 2023/05/29(月) 01:22:38.21
ここでコピー能力インストールは面白いな

912: 2023/05/29(月) 03:01:06.22
元々こういう屁理屈でやってきてるから匿名との相性は良いはずだよな

913: 2023/05/29(月) 07:59:09.76
なんかめだかボックスの暗号版って感じで推し進めていけば面白くなるかも
眼鏡兵器使う屁理屈いうシーンめっちゃ良かった
どんどん新キャラ敵キャラ増やしていって良いキャラだけ残していく大量生産大量消費のめだか方式がいいね

914: 2023/05/29(月) 08:14:50.05
いろは君これ敵として出たら一番やべえ奴のムーブじゃね?

915: 2023/05/29(月) 08:17:53.50
学級兵長みんな癖のあるキャラだなと思って読んでたけど端から見たらいろは君もなかなかヤバイな

916: 2023/05/29(月) 08:21:53.17
いろはくんが実は悪役だったパターンだと思ってる

917: 2023/05/29(月) 08:28:12.64
球磨川だと言われても仕方ないぐらいのことしてるよ

918: 2023/05/29(月) 08:45:15.44
情緒どうなってるのこの子....?のモノローグから透けて見える人の良さ

919: 2023/05/29(月) 09:19:07.74
1回戦はいろは、東洲斎、たゆたん、綿菓子、しゅーたんor濃姫
決勝はいろは、匿名希望、要塞村
残り2枠は朧、絣、小芝井って感じかな

920: 2023/05/29(月) 09:21:53.33
要塞村さんのケツネタめちゃくちゃ好きになってきたw
意地でもねじ込む姿勢に尊敬しかない

925: 2023/05/29(月) 11:34:10.27
>>920
名前を覚えんかーい

921: 2023/05/29(月) 10:18:21.05
またおしりのりじゃないか!
お前ら全員コミックス買ってアンケート出せ!

とんぼちゃんの羽根はリュックだったのか
そしてアンヴァリッドちゃんはエスパー…?

922: 2023/05/29(月) 10:54:43.20
お互いの得意分野ならともかく、単純な暗号解読能力だけならA組が最強じゃないん?

926: 2023/05/29(月) 12:08:24.79
学園元帥と暗号皇帝の違いはなんだろう
皇帝はトップだけど働かなくて良いとか?

928: 2023/05/29(月) 12:40:57.28
>>926
生徒会長と番長みたいなもんだろ、きっと

927: 2023/05/29(月) 12:26:21.68
いくすう教官かわいすぎる

929: 2023/05/29(月) 12:46:52.45
暗号皇帝→主席
学園元帥→生徒会長

930: 2023/05/29(月) 12:48:23.98
首席だった

931: 2023/05/29(月) 12:51:48.76
やっぱ皇帝は性奴隷とか作るの?

932: 2023/05/29(月) 13:42:33.72
めだかボックスも生徒会長には性奴隷いたもんな
いねえよ

933: 2023/05/29(月) 16:38:00.25
今週のいろはくらい情緒不安定なやついて草

934: 2023/05/29(月) 17:58:40.84
いろは君は別に匿名希望ちゃんの真似しなくても屁理屈多い子だろ!
彼女のせいみたいに振る舞う悪い奴め

946: 2023/05/29(月) 20:26:54.05
>>934
これすげー思ったわw

949: 2023/05/29(月) 21:07:34.39
>>934
恐らくなんだけど、いろはは屁理屈が得意と言うより面の皮が厚い
引き分け云々も本気で言ってた可能性がある

935: 2023/05/29(月) 19:11:10.41
おしりのりじゃないか
アンケート毎週電子で出してるのに!

942: 2023/05/29(月) 20:00:13.58
>>935
紙でも出すんだよ!

936: 2023/05/29(月) 19:28:22.48
琢磨川が出た時みたいな衝撃がねえなこれ

937: 2023/05/29(月) 19:36:58.53
たゆたんインストールしたいろは君になじられ隊

938: 2023/05/29(月) 19:37:24.65
そりゃめだかボックス換算だと都城王土とかだし今

939: 2023/05/29(月) 19:40:40.62
それどころかやっと黒神真黒が出てきたくらいやね

940: 2023/05/29(月) 19:46:39.48
みんなの意味がわからない→パスワードはシェしないよ
仲良くの意味がわからない→バームクーヘンのところで凄い嫌な顔してる
命の意味がわからない→命までかけないよ
大切の意味がわからない→言葉通り
男の子の意味がわからない→男のくせに兵長?

アンヴァリッドちゃん普通に良い娘だった

941: 2023/05/29(月) 19:54:54.26
私達4人ってのは享楽さん、たゆたん、濃姫さん、しゅーたんの事かな
あだ名で呼び合ってるのはこの4人だけだし

943: 2023/05/29(月) 20:23:13.60
>>941
因縁の過去は綿菓子の離反だろう
しゅーたんも享楽の幼なじみで間違いなさそうだけど
夕方濃姫との繋がりは絡みが無さすぎてわからん

954: 2023/05/29(月) 23:05:07.44
>>941
たゆたんは慕登場でも特にリアクションしてなかったと思うがどうだろう

944: 2023/05/29(月) 20:24:23.54
まだ出番が少ないA組のクラスメートも影響を受けたいろはから出す事で掘り下げられるな

945: 2023/05/29(月) 20:26:42.97
そろそろ週跨ぎ暗号くるかと思ったけど
単行本3巻がここまでなんだっけ?
さすがに巻跨ぎでは暗号出さないように調整されてるだろうし、区切りもいいね

947: 2023/05/29(月) 20:53:31.49
トーナメント‥‥‥うっ頭が

948: 2023/05/29(月) 21:02:44.33
サラっと最大二組落ちる可能性仕込んで
試合数減らそうとしてる先生いい性格しとるわw

950: 2023/05/29(月) 21:57:53.03
新しいメンツと組んでほしい

952: 2023/05/29(月) 21:59:19.75
こっちのチームはほぼクビナシさんと因縁がある4人+いろはになりそうだけど
クビナシさんが連れてくる4人が気になるな
人数指定してきたし
そもそもルール提案は酔っ払いの先生が前向きに検討する程度しか言ってないから梯子外してきそうな気もするが

953: 2023/05/29(月) 22:55:50.21
てかこれ2回戦は三つ巴になるんだな
どうなるんだろう

955: 2023/05/29(月) 23:52:56.36
c組はメスガキクラスか

956: 2023/05/30(火) 00:13:05.35
対抗戦のメンバーは扉絵の6人は固い
いろはは固定だろうし最大で残り2枠
縊梨は従者でメンバー固めてきそう

957: 2023/05/30(火) 00:59:57.37
クラスに一人の男子も気になるが
この章で学年大将が決まったら次の章で結託して反乱してきそうな気もする

958: 2023/05/30(火) 01:20:56.22
育雛先生真面目な顔したら結構イケメンだな今後ちょいちょい出てくるかな
トーナメント戦を所望…からバームクーヘンまでの間に手で迷路書いたんかこの人

しかしトーナメント戦となると早速E組除く兵長2人はあまり詳しく描かれずに敗退するのかな

959: 2023/05/30(火) 02:24:21.14
なんか知らんけどほか2組が共倒れして事実上の決勝戦になる可能性すらある

960: 2023/05/30(火) 02:46:28.55
享楽さんが話題に出した陸繋島とんぼは二回戦に勝ち上がってきそうだな
一人称あちしちゃんのほうが好きなのに出番短そうで悲しい

961: 2023/05/30(火) 08:19:55.32
団体戦の内容が気になるな
1対1の3本先取とかだと時間かかりそうだし
本当に5対5のチーム戦みたいな方がチームプレーとかあって熱そう

962: 2023/05/30(火) 08:35:56.86
めだかも球磨川編で団体戦やってたな
あれは1対1の3本先取だったけど1クラスにそんな時間かけるかと思うし
全員参加型で4話くらいに纏めそう

963: 2023/05/30(火) 09:03:05.92
c組のクラスメイト気になるけど多分負けるんだろうなぁ

964: 2023/05/30(火) 11:02:24.20
負けたチームの方が後々絡んでくること多いからな
ルールのせいで勝てなかったけどある条件下ではこっちの方が強い的な
特に夜鳴鶯ちゃん率いるC組は特殊なクラスっぽいし

965: 2023/05/30(火) 11:03:37.89
C組のCはchildのCみたいになってくるのだろうか